東戸塚でハワイアンリトミックとお菓子作りでした☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

こんにちは☆
ものすごく暑い!!と感じてしまうのは、ワタシだけでしょうか??

我が家の子どもたちが暑がりさん達で、

夜もクーラーをつけっぱなしにしてしまったら・・・

体調不良気味のワタシです。。。いろいろ「お手当」絶賛実施中。。。


さて、すっかり開催報告が遅くなってしまいましたが、


前々から東戸塚のママとお子様たちのサークルにご依頼いただいて、

マクロビオティックのお弁当をお届けさせていただいたりしておりました。



今回は、なんと!

私も大好き、

深井弥生先生のハワイアンリトミックとのコラボで、

「おやつを作って、焼いている間にハワイアンリトミックを~♪」

なんて、素敵なお話をいただき、先日うかがってまいりました☆



まずは、調理室で私が2種類のマフィンをデモンストレーションしながら

作り方をお話させていただき、オーブンへ。

その焼き時間を使って、いつもの深井先生の

お子様もママも楽しめるハワイアンリトミックを~

深井先生の元気ハツラツな通る声で、皆様も本当に楽しそうに

ご参加されていましたよ~

{D1F88880-8121-4174-BE07-48D275D937C4:01}

{A814AA86-3366-4B23-80B3-69F1FC2F7A3A:01}

そうこうしていたら、2種類のマフィンも焼き上がり!!

{B00543D1-AF15-48D3-B599-2C7909FB7784:01}

皆様リトミック後、ご試食タイム~♪
試食タイムには、「白砂糖のお話し」をさせていただきました。

終わってからのご感想は…

「簡単そうだった!」「米粉、使ってみます」「家でも作ってみます」などなど。

白砂糖についても、「今後気にしてみようと思う」とおっしゃってくださる方がおおく、

お話しさせていただいてよかったです☆

{02808EDB-BBD7-4A9D-ABBB-6CDD58DB36D0:01}




ご参加いただいた方々、深井先生、いつもコーディネートしてくださっている

Tさん、ありがとうございました!!