マムプラスキッズ「こどものごはん・おやつお話ランチ会」でした! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

おはようございます☆今朝も頑張って(笑)2つ目の記事です。。。

昨日はマムプラスキッズ@大船

「こどものごはん・おやつお話ランチ会」を開催させていただきました!


前夜からの仕込、当日の調理仕上げ・・・お弁当をお持ちするとき、

けっこう大変なんですよ!もっと前のメニュー考える・・・も、その時の気候や

旬のお野菜、調理法・・・なんて考慮しつつだと、本当に決まりません!!

でも、それこそがマクロビオティックではないかな?とワタシは

思います。

食べてくださる方の事を考えながら、作り上げる。

これ、大事ですね。

さて、「こどものごはん・お話ランチ会」ですが、

事前に「ママさん達のお悩み」をお聞かせいただき、

当日、そのお悩みを皆様とシェア。

*子供向けの味付けレパートリーを知りたい
*イヤイヤ期突入のこどもに、うまく食べさせるには??

などを事前にご連絡いただいておりましたよ☆


マクロビオティックの考え方をベースに、

ワタシだったら・・・こうやります。というような感じでお話させていただきました☆
{9EC3E978-D647-4B25-A147-B2BD44A612E0:01}

{B51CAED0-D89A-483E-9142-BA19E352FB72:01}

{6A57D225-E4AA-435F-B27B-BA850CBAE43C:01}

{F679C2D9-693F-4D23-98CA-98D962FC7C77:01}

みなさま、お弁当「美味しい!」とおっしゃってくださり、一安心。

前日からの仕込みやら、当日早朝から調理仕上げで、ちょっぴり眠かったのですが、

この一言をいただけて、頑張った甲斐ありです!!!よかった



<マムプラスキッズ最新スケジュール>

8月27 『個性に合わせて楽しくトイトレ♪トイレットコミュニケーション講座』

夏以降の予定

9/10 足育よちよちとことこクラス【ママがお家のシューフィッター】

9/24 ハワイアンリトミック

10/22 『マクロビオティックdeハロウィンランチ会』


11/12 足育よちよちとことこクラス【かかとトントンを目指そう!!】

11/26 イヤイヤ期

12/10 【美ママピラティス+親子体操】~家でも遊べる体操がたくさん!~

12/24 『マクロビオティックdeクリスマス』