Basic(妊婦さん)クラス、第7回目「暑い季節の野菜クッキング」でした! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます!

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける、マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

やっと追いついてきた、クラス開催レポート、でもまだまだあります。
今朝は妊婦さんのBasicクラスの「暑い季節の野菜クッキング」をご報告~!

このクラスでは、「暑い時期」にどんな食べ方をしたらよいのか?を
実際の調理実習でもふまえながらのレッスン!そして、
反対に「寒い時期」はどうしたらよいか・・・?のお話もさせていただきます。

さて、その暑い時期のメニュー
*トウモロコシごはん
*さわやかなスープ
*キヌアのマリネサラダ
               などなど。

{530E9A3E-3902-4D6F-8085-30AF4CC2D857:01}

{42C3921C-6D89-4010-B8D5-4EA6A179417C:01}
↑玄米ご飯に丸ごと1本いれたトウモロコシをこそげて・・・
ご飯に混ぜます。今月たくさんアシストしてくださった、べっぴんアシストYさん。
{A8C48A74-596A-45A6-B909-1AC34C05F136:01}

トウモロコシごはんがおいしい!!
夏だなぁ~ と、しみじみ。。。

ご一緒くださった生徒さんのお嬢ちゃんは、マリネより
カボチャと豆腐の和え衣がお気に召したようで・・・いつものように、
お母さまの分まで食べてくれました☆

Basic妊婦さんクラス、はやくも折り返し地点。
次回はナチュラルスイーツ、
そしていよいよ天野先生によるフェアトレード゙のお話!!

当然ながら、生徒さんのお腹が、もうふっくらしてきて、
もうすぐだね~ なんて、ワタシも楽しみ♪です。


今日はお天気よい日曜日!体験クラス開催予定でしたが、
生徒さんのお子様が体調不良とのことで、キャンセル。

手足口病とか、高熱が出た~とかいろいろ耳にしますが、
神様からの「ゆっくり休みなさいよ」という声だと思って、
ゆっくりカラダを休めてあげてくださいね。そして、
ママの元気が家族みんなの基本です!ママもたまには
ゆっくり・・・はあまりできませんが、こんないいお天気の日は

お洗濯干しながら、お外で深呼吸を

ではでは、ステキな休日を~