ワザワザ交換会☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



こんばんは!

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける、マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


遅れに遅れている、ブログでのレポート、
今夜は先週センター北Yotsubakoでの「わざわざ交換会」 に
参加させていただきました、レポを~♪


{C9995D2D-5BC3-4B01-9A23-3A5622D59352:01}



「わざわざ交換会」って?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、
横浜にある素敵な私の(笑)癒しサロン(そのサロンオーナーさんもとっても
朗らかで、お目にかかると癒される~
「楽しく楽ちんになれる天空のサロン パールサロン」 で
オーナー田崎 恵さんとのワザとワザの交換をさせていただいた方が
登録しているグループ内での、交流会ともいえる集いでした☆

ワタシが恵さんと何を交換したかというと・・・
ワタシは、マクロビオティックの基本的な考え方などを
ご用意したお食事を召し上がっていただきながらお話させていただきました。
そして・・・恵さんからは(→恵さんはワザをたくさんお持ちで、どのワザをお願いしようか、
迷いに迷って・・・)そのサロンのすばらしくお片付けされて、センスの良い空間から、
お片付けのヒントをレクチャーしていただきました☆

さて、その「ワザワザ交換会」ですが、
当日はまずは「IL PONENTINO Piazza」にて、ランチ会からスタート♪
コチラのパスタ、とってもおいしかったです!!
今度は家族と一緒に来たい~ 
{4532D3D0-069E-47DC-8CCA-565472FB9E6C:01}

{51969FCF-F28C-4900-8F88-69023C1B7F87:01}

ほぼ、お目にかかったことのある方ばかりだったのですが、

 

初めましての方もいらしたけれど、やっぱり‘パールサロン‘に
集うような方々、どなたもなんとも言えない、安心感というか、
昔からの友人知人のような・・・

ご一緒させていただいた方々
*ちゅがんじ みゆきさん
和食の薬膳料理教室「健康ごはん塾」
http://kenko-gohan-jyuku.com/
ワザワザ内容 体質チェックと食養生のアドバイス
*荒川祥子さん
ライフペイジズ
http://ameblo.jp/arakawashoko/entry-11660778469.html
カードを使ったコーチング
*山本由紀さん
カラフルオーガニック
 http://colorfulorganic.jp/
ワザワザ内容 ナチュラル&カラフル素材でアイカラー手作り
*田中しいれいさん
フォト*natural portrait*
http://seerayphoto.com/
*久保佳子さん
耳つぼジュエリーサロン LinoLima
 http://linolima.jimdo.com/
http://ameblo.jp/seto-k-yoshi19/
*もてぎるみこさん
目を動かすトレーニングとしあわせ脳メソッド
江ノ島「潮風のセミナーハウス」
http://s.ameblo.jp/rumitan1022/entry-12035175456.html
*小倉美恵子さん
ワンルームでおうちサロン★
イキイキしたお客様作り
http://s.ameblo.jp/moujyhuu?frm_id=v.jpameblo

*金内みどりさん
http://ameblo.jp/madam-grun/
おうちで簡単アロマ温泉

皆様本当にすごいワザをお持ちで本当ならば
全部回ってお世話になりたかった!!のですが、
お時間の関係で・・・泣く泣く。

{5C69AE15-53A6-4460-B43C-873CD790BF84:01}

ちゅうがんじさんの薬膳と、山本由紀さんの
ナチュラルコスメ「アイカラー」作りと、アロマ温泉作りのみ、
体験させていただきました。。。
でも、隙間時間で当初ご予約入れられなかった、
小倉美恵子さんの肩もみも体験させていただき、
だいぶ大きくなってきた次男の抱っこと授乳で
方だがバキバキだったのが、ラクに 。はぁ~ 感謝!!

と、その体験させていただきましたワザ、「ワザとワザ」の交換なので、
参加費&ランチ代のみ。ご提供いただいたワザ、タダですよ!!

ほんっとうに参加させていただいて、よかったです!!
嬉しいお買いものして帰ってきたヒトみたいに、
帰宅してからも、大満足な余韻に・・・浸っていたかったけれど、
次男のお迎えは妹にお願いしたけれど、
長男の習い事送迎や夕飯準備など
・・・さっきまでの癒し時間があったからこそ、頑張れました!



またぜひとも開催されないかなぁ・・・