ベビーマッサージとナチュラルスイーツを作ろう! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

こんにちは!

‘ママの愛をごはんに変える!‘横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける

マクロビオティックのお料理教室une-kitchen(ウネキッチン)遠藤和恵です。


今日は雨で肌寒い…ですね。寒暖差で、お風邪など召されませんよう、ご自愛を。


さて、先日初めて日曜に開催させていただきました、

ベビーマッサージとのコラボクラスのご紹介をさせていただきます~!

この日は初めての「日曜開催!」ということで、パパさんも含めた

2組のご参加でした☆

{7E4A1AC7-8267-4676-B90A-0AE479771DB2:01}

まずは、米粉の蒸しマフィンと、ココアとバナナの焼きマフィンを


仕込んでいただき・・・


マクロビオティックでのスイーツ作りには、卵・乳製品などは


使いませんが、なーんにも難しいテクニックはいりません!!


とっても簡単にできるので、この日に作ったマフィンも


「おうちでも作ってみます~」との嬉しいお声が。


{0B000982-2C2C-4C6A-BFCD-C4E1689B5C51:01}

マフィンを蒸したり、焼いたりしている間にベビーマッサージ!
{D51A4602-43AC-4B89-B0C8-AC63CAFE1A42:01}

ベビーマッサージ担当の藤原先生は三つ子ちゃんを含めた

お子さん4人のママさんで、ベビマでの相棒‘なっちゃん‘への語りかけも

やさしさに満ちています!ご参加のお子様たちも、すぐに先生に笑顔をドキドキ


ベビーマッサージは、ご自分のお子様へ、ママやパパがやさしく語りかけたり、

歌をうたいながら、スキンシップを♪

わが子は、初めてのベビマ、気持ちよさそうにしておりました~!


ベビーマッサージが終わって、皆様に仕込んでいただいた

マフィンを召し上がっていただきながら、ご参加いただいての感想や、

職場復帰のことなどなど、しばしお話会。。。
{90BDC877-E201-4C35-A3EA-DD0EDDE16DA9:01}

ご参加いただきました、皆様、ありがとうございました。


次回のコラボクラスは、3/3(火)10:30~12:30

ベビーマッサージとマクロビオティックランチ会

で、ちょうどひな祭りなので、‘ひな祭りメニュー‘のランチにしようかな~♪

と思っております!すでに、お申し込みの方がいらっしゃるようなので、

お早めに(^-^)/


詳細・お申し込みはベビマ担当藤原先生へ→コチラ