Basicクラス、海草の回 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

{D39BEF06-D7F2-406B-86B8-69935D85A54E:01}

こんにちは!今日はポカポカ陽気ですね~!


新年明けて初めての連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


ワタシは、金曜日から3日続けてクラスがありました☆


金曜日→離乳食クラス初日、土曜日→Basicクラス「海草の回」、


日曜日→離乳食クラス2日目。。。連休最終日だけ、火曜日クラスの


買い出しがてら、お出かけしましたo(^-^)o



さて、今日は、Basicクラス「海草の回」のレポートです。


このクラスではWhole Foods Studio歴代No.1メニューが登場!!「ワカメ&麩の胡麻風味」


皮まで手作り「ひじきと豆腐の点心」、「あらめと野菜の煮物」を実習。。。


{85BD03B7-110A-4B50-9CAE-99F6833BB489:01}
↑皮まで手作りひじきと豆腐の点心
{E95E45DD-E841-4B42-A85E-0F5B1ECBC233:01}
↑あらめと野菜の煮物
{B5F6B63E-5F5D-41BC-8B62-3DA3FF164A8D:01}

↑コレが大好評!の「ワカメと麩の胡麻風味」


新年Basicクラス初日、お子様もご一緒に参加してくださったのですが、


このお子様もお母さまの分まで食べたがるほどにひひ


うちの長男もそれまでめったに食べなかったワカメ。


このメニューでワカメ大好きドキドキになったのでした。


1度のお食事にこんなに海藻ばかり使うことはなく、


1日のお食事にいろいろな海藻を取り入れていただけたら~とお話させていただきました。



次回のBasicクラスは「雑穀の回」


お料理だけでなく、スイーツにまで雑穀を活用しちゃいます♪


実はワタシ、Basicクラスを受講するまでは「十六穀米ブレンド」なるミックスを


お米に混ぜて炊く程度しか、雑穀を使ったことがありませんでした(汗)


いまでは、いろいろな種類の雑穀をいろいろなお料理に活用できるようにキラキラ


生徒さんからも「簡単でおいしい!!」と大好評天野先生のレシピは


すぐにおうちでも取り入れられるメニューばかりで、雑穀もすぐにマスターできるように得意げ

また、「雑穀の回」のレポートもお楽しみに~♪



次回アメブロは、3日連続クラスの初日と最終日「離乳食クラス」の


レポートをさせていただく予定です。よろしくお願いいたします(^-^)/