クリスマスイベントのランチボックス |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

先日のあーすプラザでのクリスマスイベントのときのランチボックス、


今までで最多のご用意をさせていただいたので、事前仕込みを含め、かなり頑張りました!


{B6070C7F-F7C4-4C32-B861-C2C7805D3E2E:01}

今回、初めてキッズサイズもご用意。唐揚げを喜んで食べてくださったそうな🎵


{D5486C33-C219-4730-8742-342F6473B132:01}

入れ忘れがないか、何回も見直し(^^;;

{4517818B-43B0-42A5-BC0F-7931AE2E21FE:01}

揚げ物なので、消化を助けてくれる大根よね~、ということで、先日鎌倉連売で購入したカラフルな大根達をみかんと水菜でサラダに。

{941F8F73-867B-4129-B4D2-EFA8D76B5DEF:01}

あとは、クリスマスカラーのお惣菜たち

{FE011C65-EACF-4FF9-9938-A38BDA1606C6:01}

この唐揚げ、今回も「お肉の唐揚げみたい~」「おいしかった。どこで大豆たんぱくって買えるんですか?」などのお声いただき、嬉しかったです❤️

{120980C0-2665-42D4-A013-4F61B4E7CFD2:01}

酵素玄米のおにぎり。今回
16合分炊きました☆

{772133DD-5E3A-49A1-9120-E3FE25499B73:01}

小松菜とりんごのマフィン!



ここ数日、アメブロがうまく記事アップできず、やっと投稿できました☆

このイベントで、ワタシも仕事納め。

来年はお教室は1/9(金)の離乳食クラスからスタートです!!

年末年始、みなさまおいしいものの食べ過ぎにご注意を~(笑)