大人の鎌倉遠足♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

おはようございます!


昨日は、杉田地区センターマクロビオティックサークル「ウネの会」


のみなさまと、大人の遠足@鎌倉でした☆


家を出て、上永谷駅に着いた頃、雨が降ってきてしまいましたガーン


が、雪の日にママ友と‘大人の遠足@鎌倉‘を決行したことのあるワタシ、


雨ぐらいではへこたれず、予定通り「鎌倉連売市場」で大量にお野菜を購入!!


皆様もたくさん購入されていたので、コインロッカーに預け、




{AED6D889-A15D-4BC5-BCDC-82F3D717A954:01}
↑カラフル大根!

{5EEF9534-6822-4052-A9B5-22CCD3236D09:01}
↑オレンジズッキーニ(市場のおばちゃんがたくさん購入したからと、こんなにくださいました)

{82DD3CBE-5BD8-4358-AF44-94AD3C691CF4:01}

↑ゆずとパープルスイート!


江ノ電に乗って(一駅だけど、せっかくの鎌倉なので(笑))和田塚へ移動。

お昼ご飯は予定していたお店がお店の方の体調不良でまさかの休業。。。



でもでも、気になっていた「グルテンフリーカフェ鎌倉ライステラス」さんでランチ。


{5B54F419-3859-4C20-A90E-1226F5E08CE5:01}

直前の予約だったのですが、すてきなお庭と江ノ電が見えるすばらしいお席に

{F37518E8-B191-442F-9DE1-C312841147FD:01}



通され、皆様大感激でした!

私はせっかくなので‘和ふたぬーんてぃ‘という、お重のような小さな岡持ちのような

とっても素敵な容器に入った、ちょっぴりゴージャスなランチをいただきました得意げ

普段はお肉お魚をあまりいただかないワタシですが、おいしくいただきましたビックリマーク

{DBE49D8E-F8A0-4544-88D9-1FD9A005A6C7:01}

{1851882D-353E-4E39-9D2A-C2B05601D323:01}

{AA3F6218-40A4-4265-84EF-B2858E25D4C1:01}

{B0179594-61C6-49AE-BE1E-FE40FA42CAA7:01}

今回、ランチの後に由比ヶ浜通りにある「ふはん」という生麩屋さんで


ご一緒した生徒さん達からサプライズお土産をいただき、


{46204644-1996-403C-8083-00F6AF8D68EA:01}


昨夜の夕飯はよもぎ生麩のカラアゲ、連売で購入した菊芋のキンピラ、


おなじく連売で購入した三浦大根のフロフキ・・・というメニューに☆




{EBB9D436-8600-4F64-AE95-45E1E8026856:01}


雨降って、とっても寒かったですが、皆様喜んでいたのでよかった!!

午後からご用事がある方もいらしたので、ランチまでのショート遠足でした。

今回お子様の体調不良でご参加いただけなかった方もいらしたので、

また年明けにぜひ~♪とのことでした。

私も「観光」で鎌倉を訪れたのは久しぶりだったので、楽しかったです音譜