クラスの様子 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます☆

今朝は遅ればせながら、先週土曜日のBasicクラス第4回目と、

今週火曜の杉田地区センターでのクラスの様子のご報告です。。。


まずは・・・Basicクラス第4回目の、「お豆の回」

この日使ったのは、大豆・小豆・ヒヨコ豆・レンズ豆でした。

一緒にご参加いただいたお子様は、大豆のディップが

お気に召したようで、何度もお野菜につけていました☆


じつは私、マクロビオティックを始めるまでは、自分でお豆を炊いたことありませんでした!

それまでは市販の‘あんこ‘って、甘くて大嫌い!だったのですが、

自分でお豆を炊けるようになって、甘さ加減も自分で調節できるようになり、

‘あんこ‘食べられるように♪

この日に作った「小豆かぼちゃ」もとってもおいしくできましたよ~ニコニコ

{09436430-D3C7-4358-9294-14C4E3BD8DB7:01}

そして・・・火曜日の杉田地区センターウネの会


今回は、クリスマスやお正月に簡単にできておもてなしにも


使えるメニューにしてみました!


「おいもとココアのロールケーキ」は、中身はなんと!そのまま


お正月の‘きんとん‘にキラキラ

{72BDF442-A515-47F9-8F82-B7FDB57C15E4:01}



どちらのクラスも、寒くなってきましたが、お休みされる方もほとんどなく、


年内最後のクラスをおいしく楽しく終えることができました音譜


皆様も師走のこの時季、ご自愛しつつお過ごしくださいませ~!