杉田地区センタークラス |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

そして、今朝はキセキの(笑)二回目の記事up☆



昨日は、杉田地区センターでのマクロビオティックサークル「ウネの会Ⅱ」でした!


2年目にもなると、メニュー考案が・・・なかなかぎりぎりまでひらめきませんしょぼん


寒くなってきたし、乾物使いたいし、旬のお野菜はどうやって取り入れよう???なんて、


今月も本当にぎりぎりまで悩みました!その時その時の体調や気候に合わせた


お料理にしたいしね♪なんて、自分に言い訳しながら~(笑)


{5C46DC27-96C7-4935-886C-8B482D8E1B83:01}

マンネリ気味の玄米ご飯は‘おはぎ‘に、豚汁風にはそば粒入り!だんだん体を温めてくれる


食材を多めに~♪


{63EFA819-FFD4-4D28-A007-DAB2B0E6A971:01}


‘お豆腐とすり流しの葛あんかけ‘がちょっとおしゃれ?で好評でしたキラキラ


杉田地区センターでのサークル「ウネの会Ⅱ」は、単発受講も可能です!

お申し込みはwww.une-kitchen.jimdo.com/ まで♪


来月はクリスマスメニューにしようか、お正月メニュー・・・またまたぎりぎりまで

悩みそう。。。