透かしアランのカーデ その5 前身頃の裾、引き返し編み | 新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

ポーセラーツ、シュールデコールの女性専用お教室開講準備中です!

こんにちは。

午前中から編み物教室だったので、やや眠いですが、今寝ると夜眠れなくなってしまうので頑張って起きています。

透かしアランのカーデが少し進みました。
後ろ身頃があと少しなので、それは時間を見て一人で編むことにして、前身頃の胸ダーツ代わりの裾の引き返し編みを復習してきました。

なんとかここまで。




あと2回目、引き返すと裾が完成(*^^)v

模様がいちいち細かくて掛け目があるので、全目をかいて確認しながらの作業でした💦
目と神経使ったら疲れちゃった〜(*_*)

先週からレッスン拠点が増えて、習いに行く機会も増えたので、久々にタティングレースをやろうかと思っています。
まだどう逆立ちしても2色使いのコースターしか作れないけど、こまかーく結ってティッシュケースを作りたいのです(^○^)

3月のレッスンから、新拠点はタティングに取り組む予定♡

ヘアピンレースもやりたいなぁ…とか、妄想は膨らむばかり。
ヴォーグのレース編み資格取得クラスを挫折したのにね〜 ゚゚(´O`)°゜゚