軽く紹介しますニコニコ


ぽこ

…中学3年生。3歳で広汎性発達障害(軽度)の診断。漏斗胸。川崎病歴あり(後遺症なし)。

ぽこママ(私)
…知的障害者施設勤務の介護福祉士。


…適応障害で休職からの退職。R5/3/22より新しい職場へ。R6/1/12の受診で治癒となり、受診終了。




先週木曜日、、


とうとう母の腱板断裂の装具が外れました拍手キラキラ










しかししっかり筋力が落ち、、


肩手症候群の症状も出ていてまだ患部は痛いようですアセアセアセアセ

*肩手症候群の症状が出ても問題ないとは先生に言われてます。



肩手症候群

外傷や片麻痺後に肩関節と手指
の疼痛と腫脹。運動制限などを示す原因不明の疾患。




なので装具がついていた頃よりマシとはいえ入浴が億劫なようで、、




週末、入浴介助してきましたシャンプードライヤー





キチンと治るのか。


仕事復帰出来るのか。


患部の痛みも辛そうだけど、メンタルが弱っていて食事量が落ちてるのが心配なところもやもや




私も心が折れやすく、美味しくなかったらどうしようと思うと家族以外に食事を作るのが不安なので。。



主に妹が母に要所要所で食事を作ってくれて、私が行く時には買って行っちゃってますアセアセ





家でも体操したり、受診時にリハビリ頑張ったり。



これからも陰ながらサポートしていこうと思いますグー





すぐ疲れちゃうから体力欲しいっ笑










X(Twitter)もやってますクローバー

https://twitter.com/jgjf3izskzxhrtg