軽く紹介しますニコニコ



ぽこ

…中学2年生。3歳で広汎性発達障害(軽度)の診断。漏斗胸。川崎病歴あり(後遺症なし)。

ぽこママ(私)
…知的障害者施設勤務の介護福祉士。


…適応障害で休職からの退職。R5/3/22より新しい職場へ。R6/1/12の受診で治癒となり、受診終了。





3/19(火)、母が退院するため妹と一緒に病院へ迎えに行きました車





病院食に味気なさを感じて病室の窓から見える焼肉屋さんのお弁当が食べたいということで、妹が注文してくれて実家に着いてから3人でカルビ弁当🍱





母の希望だったけど美味しかったーニコニコ飛び出すハート





右肩の腱板断裂のため、しっかり固定していて箸は持てるものの可動域が狭くて食べづらそうもやもや





ドクターから6週間は家事を禁じられているため、私と妹で交互に実家にお手伝いに行くことになりますグー





食器をなるべく使わないように紙皿など準備し、洗濯や買い物をして労災の書類を記入して整理鉛筆





労災のことをいっぱい調べてくれた妹に感謝ですおねがい





痛めた時にすぐに受診せずに仕事をしていて悪化し、労災も面倒なことになりました。。





無理せずに受診する‼︎




ほんと大事ですアセアセ





私の職場も利用者さんの強度行動障害からのケガをする人が結構いて、明日は我が身アセアセ





利用者さんを守りつつ自分も守る‼︎



心して勤めていこうと思いますグー





そういえば、、


利き手が使えない母のためにこれを購入財布







母に渡す前に試してみましたにっこり










なかなかいい感じですにっこりにっこり



しかし、ゴミを捨てに行った時に家の外階段の窪みに躓いて膝を擦りむいて、より一層メンタル落ちてます。。ネガティブネガティブ




外に出たがらないもやもや

再度断裂したら怖いし気持ちもわかるけど足腰が弱くならないか心配アセアセ





退院後は、、


妹と話をしつつ、実家に帰って入浴のお手伝いのお世話や食が落ちてるので一緒に昼食を摂ったりお掃除や洗濯グーグー





お世話しすぎることで能力が落ちないか心配ですが、見守りつつサポートしていこうと思います目







X(Twitter)もやってますクローバー

https://twitter.com/jgjf3izskzxhrtg