健康についての考え方、その基礎 | みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬

みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬

果樹、野菜、園芸、そしてお庭、ただいま、週末菜園ライフで勉強中……

前回、梅干しの写真を掲載しての投稿は、「イイネ」の数が多かった。

皆様、健康にはとても関心があるのだな、と思った。

 

反面、海外についてはあまり関心がなさそう、「イイネ」は少ない。

こういうのも、いろいろなジャンルを投稿してみないと分からないですね。

 

私のつくってる梅干し

 

そこで、しばらく健康関連の投稿をしてみようと思った。

まず最初は、健康についての考え方、基礎でしょうかね。

 

「オステオパシー」と言われる医療を知っている方はいますでしょうか?

オステオパシー  ←ウイッキペディア

「オステオパシー」を知らずして、「医」を語るなかれ、と言えるくらい
知っておくべき、医療の考え方です。

医療とは?
――医療(いりょう、英語: medical treatment、health care)とは、
人間の健康の維持、回復、促進などを目的とした、

諸活動について用いられる広範な意味を持った語である――

だけど、日本において「オステオパシー」という医療は、

ほとんど知られていません。

しかし、西洋医学、東洋医学はどなたも知っております。

漢方、指圧、鍼、灸などは東洋医学、
風邪をひいて病院に行ってお医者様に見てもらって、お薬を飲む、
怪我をして、救急車で病院に運ばれて、処置を受ける、

日本の病院は西洋医学を国家資格としてもっている医師が、

患者さんを診てくれます。

「オステオパシー」については、上に貼り付けたウイッキペディアのリンクを
読んでいただけたら、療法の概ねはわかるかなと……

まあ、一言で言えば、骨格をベースにした人体は、

全ての機能が絶妙なバランスで成り立ち生きている、

そのバランスが崩れていると、そこに症状が出る。

とまあ、そんな考え方ですが、もっともだと思うのです。
この考え方が、とても興味深くて面白いです。

人体についての総合的な考え方を広げていきますと、自然界全体、
地球環境、太陽系、宇宙全体と、とてつもなく大きく広がっていく哲学です。

こうした考え方、私はとても好きですし、私自身も何となく世の中は、
生きるとは、幸せとは、と考えるに、同調するところも多く、
フルフォード博士の本「いのちの輝き」、生きる指針になりそうです。

 

↓これは素晴らしい本です、こういうのって医療の本ですが、哲学です。

 

 

↓もう一冊、これも知識として持っていた方がいい、自分の体は自分が責任者です。

 

 

私のつくってる梅干しに使用している粗塩です

これが他の粗塩と比べミネラル分が一番多いので、

値段は少々高め、備前岡山の海水だけから作った塩、というのもいい。

ホメオパシーといった、医学の考え方がありまして、ミネラル分の多さとは

↓体にいいと、私は信じております。

 

 

こうした食品、見た目もありますけど、訳の分からない

食品添加物が沢山入っている梅干しは薦められません。

 

 

 

アンクルファームの梅干し、500g簡易包装パック

送料込み、で承っております。

 

梅の種類としては

小梅

南高梅S

南高梅

白加賀梅

豊後高田梅

以上、5種類ありまして、保存樽にて常時保管しております。

注文をいただいた時点で、簡易包装パックにてお送りいたします。

注文は

uncleyoshi.yoshiji@gmail.com へ直接メール願います。

尚、メールの件名は「梅干し」としてくださいませ。 m(_ _)m

問い合わせ等も、同じ件名でよろしくお願いいたします。

小規模、真心仕込みの自家製であります故、品切れの節は

ご容赦くださいませ。

 

粗塩18%仕込みでありまして、長期保存でも問題ありません。

赤紫蘇100%と隠し味として赤ワイン少々で漬け込んであります。

その他、一切の食品添加物等は使用しておりません。