購入してから5ヶ月で6500Km走っている愛車リードEX君。
今までは毎月エンジンオイルを交換していたのですが、先月はあまりの忙しさで交換できず
前輪ブレーキが妙に引きずる感じがあってそれも見てもらいたかったので行ってきました。
今までは、引渡し先のHONDA DREAM磯子店に行っていたのですが、なんだか事務的な
さっぱりした感じがさみしくて旭店に。GOOGLE MAPで調べてみると・・・・
10Kmも近いじゃん!!!
10時半過ぎに家を出て、11時前には到着。ちかいなぁー
バイクを降りてフロントへ向かうと、超笑顔の営業さんがお出迎え
「今日はどうされましたか?」
来た旨伝えると、オイルリザーブを勧められました。
「あれ?原付用のオイルってリザーブ対象外じゃね?」と思って確認したらE1オイルが対象に
なってたんですね。しらなかったです。で、お願いして2階の中古車みながら待つこと1時間。
時折ピットを見たりしていたのですが、だーれも俺のリード君触ってない・・・・・。
待つこと1時間半でメカニックの方が「unclebuttcherさーん」と呼ばれて・・・・えっ!?
いまから作業開始!?
・・・最後の最後で分かったことですが、私が入店したのはオープンしてまもなくのこと。
車両受け渡しや、前日からのお客さん、当日入庫したお客さんなど、超ラッシュの時間だったよう
です。あれですね、月曜日の小児科に10時ころ行くのと同じ状況ですね(土日休診だから休み明けの患者さんと早く治療を受けたい患者さんが朝から来て超満員。2・3時間待ちもザラです)
今度行くときは12時ころ行きます・・・。
でも、超笑顔で丁寧な受付をしてくださった小島さんと、こちらも超笑顔の応対をしてくさった高杉さんの対応にまた来ようっと思いました。
ヘビーカスタマーも多いようで、店員さんとお客さんでフランクに話している人達や3人団体さんできていたおじさんたちもいました。雰囲気や居心地がいいんでしょうね、きっと。
個人的には丁寧なのはもちろんですが、気さくに話しかけやすい雰囲気を作ってくれるとありがたいです。バイクは超初心者なので・・・。