好奇心をきっかけに、共有して仲良くなる 前編 | まこちゃん家(ち) (空飛ぶパンダ 明けない夜はない!)

まこちゃん家(ち) (空飛ぶパンダ 明けない夜はない!)

やがみ家の、お笑いブログへ、ようこそ!(;・∀・)

前にも話しましたが、まこと俺、父娘で何で仲良くしているか、と言われたら、趣味などの共有です

 

俺個人、多様性と好奇心がある方だと思いますが、まこが好きになったプリキュアとかを一緒に観て、プリキュアの話をしています

 

俺の世代だった、スラムダンクの映画を観て、まこがハマって、また話が弾みました

 

今度は、俺の高校時代の同級生に勧められた、ハイキューにハマっています

 

スラムダンクの映画に行った時は、まこはハマってしまいましたが、ハイキューの映画を一緒に観に行った時は、そこまで感動していませんでした

 

俺がハイキューの漫画を全巻買って、俺は読んでいましたが、まこは最初は興味が無かったらしく、読もうともしませんでした

しかしながら、その時は大学合格して、バイト以外は暇だったので、俺が勧めたら、暇潰しにハイキューの漫画を読み出したら、ハマりました

 

それからまた、ハイキューネタで、俺と話が弾み、今現在でも現在進行形

 

「怖がりは、もったいねえのさ」

 

ハイキューに出てくる言葉です

 

人に勧められて、怪しい物以外だったら、とりあえず食べてみる、見てみる

 

判断は、それからでも遅くないし、怖がっている理由も分かる可能性がある

 

またハイキューの言葉

 

「なんだって始める前から好きって事ないじゃない

 

何かを始めるのに揺るぎない意志とか崇高な動機なんてなくても良い

 

成り行きで始めたものが少しずつ大事なものになっていったりする

 

スタートに必要なのは、ちょこっとの好奇心くらいだよ」

 

下のボタンをぽちっとお願いします
 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ