好奇心をきっかけに、共有して仲良くなる 後編 | まこちゃん家(ち) (空飛ぶパンダ 明けない夜はない!)

まこちゃん家(ち) (空飛ぶパンダ 明けない夜はない!)

やがみ家の、お笑いブログへ、ようこそ!(;・∀・)

 

 

前回の話の続きです

 

趣味とかのツールができたら、それを共有する人が現れたら仲良くなれる可能性があります

 

大谷翔平とか有名でメジャーな趣味は、共有する人はたくさんいても、繋がりがちょっと弱い

 

逆に、プロレスとかマイナーだと、共有する人が少ないから、繋がりが強くなる

 

今回、高校時代の同級生に、ハイキューを勧められて感謝した事は、ハイキューが面白いのは勿論、まこがハイキューというツールで友達ができる可能性が高くなった事です

 

現に、今までハイキューを好きな人と仲良く話せませんでしたが、今ハイキューにハマっているので、ハイキューネタで数人の人と仲良く話す機会ができました

 

人と仲良くなるには、ぶっちゃけ、ツールはハイキューじゃなくてもいいんですよ

 

ただ、今ハイキューがヒットしているから、まこの好きなスラムダンクより共有できる可能性が高いだけ

 

その趣味というツールが多ければ多いほど、たくさんの人と共有して、たくさん楽しめる

 

まこは高校を中退して、友達と共有する機会がほとんど無かったので、その分、大学でたくさんの人と共有して、たくさんの友達を作って、たくさん楽しんで成長してもらいたいです

 

最後は、ハイキューで一番好きな言葉で話を締めたいと思います

 

「昨日の敗者たちよ 今日のお前は一体何者?」

 

下のボタンをぽちっとお願いします
 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ