ネコが来ました | まこちゃん家(ち) (空飛ぶパンダ 明けない夜はない!)

まこちゃん家(ち) (空飛ぶパンダ 明けない夜はない!)

やがみ家の、お笑いブログへ、ようこそ!(;・∀・)

猫を飼っている方、詳しい方からの御意見、募集中

 

 

 

画像の猫、名前は、まだ無い

 

嫁はんの親戚の方が亡くなって(享年85歳)、そこで飼っていた猫が3匹(外猫)いて、猫を1、2匹、引き取らないか?という事で、嫁はんが1匹、引き取ってきましたが、うちに馴染むか分からないので、トライアウト、つまり、数日間、試しに飼ってみる事になりました

 

ちなみに、元々、野良猫だったらしいです

 

しかしながら、飼うのは、俺だけ反対しました

 

理由は、

 

1、1匹だけ引き取ったら、他の猫が寂しがるのでは?
この猫も同様に寂しがるのでは?

 

2、ふーちゃんは、熊本地震直後に産まれて、熊本地震で混乱している中、野良猫となり、独りぼっちでさ迷って、やがみ家の庭に来ました
下手したら、ふーちゃんは、殺処分の対象になっていました

 

知らない方は、↓のリンク参照

 

https://ameblo.jp/unchain-cdk/entry-12216934907.html

 

それから、今度、猫を飼う時は、そんな猫を飼おう、と当時話していたからです

 

3、今いる、ふーちゃんと、仲良くなれないどころか、ケンカばかりになって、ストレスが溜まるのでは?

そんな事を話していたら、うちの嫁はんと子供が、上の俺の疑問に回答しました

 

1、猫は元々、1匹で生きていく傾向が強いから、最初は、一緒にいた猫も、この猫も寂しいけど、いずれは慣れてくるよ

 

2、この猫も、元々、野良猫だったから、ふーちゃんの時と変わらない

 

3、一緒にいれば、いずれ慣れるよ

 

んー、なんか、もやっとするな・・・

 

とりあえず、数日間、飼ってみるか・・・

 

次回へ続く

 

下のボタンをポチッと、お願いします

 

にほんブログ村 中学生日記ブログへ