3月、硬くなりました | Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

今週も土日は志賀高原へ行ってきました。

行きの山登りでは、道路が凍結していて、スタッドレスをはいていても4輪駆動車でないとなかなか登れない状況で、そこいらに車が転がっていました。

翌朝も、大渋滞のようで、通いのリフト係りが上ってこれず、第三クワッドは10時近くの運行開始となってしまいました。

やはり3月はこうでなくては。やっと斜面も硬くなり、最高の状態の2日間でした。


土曜日は、Mちゃんに負けじと、ノンストップ滑走の我慢比べになってしまいました。

Mちゃんは59歳にもなるのに、疲れを知りません。いつもノンストップ、つられて、午後からは第三の急斜面を30本もノンストップで小回りしてしまいました。

さすがに疲れました、斜面がとても硬く、ずり落ちている方が多かったのですが、私の好きな状況ですし、ほとんど荒れなかったので何とか持った感じです。


日曜は、Mちゃんをおだてて、「奥志賀ダウンヒルを小回りノンストップで降りられる。」と、言ったところその気になり、午前中に挑戦したようです。

最後の方は、さすがに疲れ、ターン弧が中程度になったようですが、出来たといっていました。

連続何本できるかと、再度の挑戦を求めましたが、さすがにこれには乗りませんでしたね。


彼にしては・・・、考えることもあるようです。


滑走日数32日  滑走標高差458000メートル