アンバランス | Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

昨日は、スキーよりの帰りが遅くなったのですが、幼虫を確認したところ、2日間見ていなかったので、暴れだしていたものが15もあり、早速4本目へ換しました。


やっと200程度4本目へ移動した感じです。この4本目でどんどん蛹室作っているようです。

3本目を見ると、蛹室を作り始めているのもいたので、全てが4本目への交換はいらないようですね。

4月には最低200程度の羽化は見込めそうです。


そんな中、先日蛹化した中に、またまた、きのこが生えていました。

早速掘っても見ましたが・・・、

小さいのですがアンバランスですよ。

右の顎の凹みは、きのこの圧力のようです。


こうゆうのを見るとわくわくします。


Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

先日、胴腹兄弟が、全くの普通個体で羽化しています。

兄弟でもいろいろな太さが出るのが極太の楽しみですね。