「日本経済はハチに刺された程度」 | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆


『たちあがれ日本』を離党し、経済財政担当相として与謝野馨氏が入閣した・・・。






さて、今一度、過去を思い出してみよう。



タイトルの言葉、一度は耳にした事あるんじゃないかな?


2008年9月だったか、あの米証券大手リーマン・ ブラザーズが破綻した時、日本経済への影響を


「ハチに刺されたようなもの」



と同氏(当時も経済財政政策担当)が放った言葉だ。


「日本経済はハチに刺された程度」だと。


国民を不安がらせぬよう言ったのか、あるいは深く考えていないのか?

 
ちなみにハチって、ミツバチか?それともスズメバチか?


それによっても変わってくるだろう。


しかも、同氏はこんな本も出している。


『民主党が日本経済を破壊する (文春新書)』・・・。


もはや、政治には期待していないけど、
いいのか、こんな笑えない政治劇場を続けさせて・・・。ってか、何でもあり!?


だからといって自民党を与党に、とも思ってない。




自分の事は自分で・・・。やるしかありません。はいプンプンDASH!