福豆、福豆、恵方巻っ!!(宗吾霊堂編) | うなりくんのブログ

うなりくんのブログ

成田市観光キャラクター「うなりくん」が、来し方行く末と日常の由無し事を、思い立ったが吉日で更新中。うな。

みんな~、ぼくぼく~!
 
 
前回のブログ、成田観光館編
読んでくれたかな?
 
今回は宗吾霊堂だよ!
 
ぼくは午後2時からの「特別年女」さんと
午後4時からの「年男」さんの豆まきに参加したよ。
ぼくは豆を受け取る側だよ!
うなりくんは豆まけないもんね・・・。
 
午後2時の会では、ふぁんの方が作ってくれた
おっきなますを頭に乗せて豆をもらう気満々!!
 
 
 
気合は十分なんだけど・・・
結局、豆は、ますに入らず(_ _。)
 
 
 
 
でもね豆まきが終わってから
やさしいみんながぼくにおすそ分けしてくれたんだ(嬉)。
 
 
宗吾霊堂の節分会ではなんとみかんみかんも飛んできて・・・
ぼくの頭にどーんっと当たってどっか行っちゃった(焦)。
 
おむすびころりん的な感じで、「おみかんころりん(笑)」
 
 
そうそう!!
大事なことを言い忘れちゃった。
宗吾霊堂で福豆(200円)を買うと、抽選券がついてくるんだよ!
 
 
 
年男さんの豆まきを待ってる間に、ぼくも抽選をしたんだ。
なにがでるかな、なにがでるかな・・・
 
 
 
 
 
じゃーん!!
お漬物
ゲットーーーー!!
 
 
 
 
さっそくご飯のお供にしました。この日のすたっふは優しかった(喜)。
 
 
 
16時からは年男さんの豆まき!!
ぼくにとっては今年最後の
アタックチャーンスっ!!
(←やっぱりなにか勘違いしている。)
 
 
 
みんな~!
ぼくはここだよ~!!
こっちにも投げて~!!!
 
 
16時からの豆まきは、豆やら、もちやら、ラップやら(笑)
とーっても勢いよくいろいろなものが飛んできた・・・
いや降ってきたよ~!
 
 
 
 
 
節分がおわって
こよみの上では~🎶スプリング~🎶
 
 
今年も無事に豆まきが終わりました。
無病息災を祈って、今年も行ってみようアップアップ
 
 
 
 

うな。