こんにちはー!

我が家の5歳児娘、今年から年長さんの

春休みもー!もうラストー!

と言う訳で旅行って程では無いですが

ややスペシャルな春休みのお出かけにと

茨城県のダチョウ王国に行ってきました!


ダチョウが沢山いる、動物と触れ合える石岡にあるテーマパークです。


今回は夫、ヨシヒコの親友もスペシャルゲストとして遊びに来てもらいました。


おほーい!ダチョウだよー全員集合ー!

と駐車場横のダチョウ牧場にテンションが上がります。

手のひらに乗せた餌用
あられ(売店で売ってます)をあげれます。
非常に触れ合いが近いです。
まめりんはつつかれて怖くなって少し泣きそうになりました!

でもね!痛くないよ😂
そのあとは触れ合い動物広場へ!
大人!1000円!
3歳児から600円!でした!

ほんとにヤギがすごい!
ヤギいっぱい!!
ワラワラと集まるヤギ!

こんにちは!
まめりんちゃん!とヤギの赤ちゃん!
奥の方は赤ちゃん広場!

ヤギの赤ちゃんいっぱい!
とっても可愛いですね💕︎
色々な模様のヤギがいました!


ここで
ヨシヒコが撮った衝撃の写真📸

その名もヤギの花!!!
すげーヤギだなあwww
もうワロタw
大人3人、ヤギの凄さに
笑いが止まりませんでしたw

その後カピバラゾーンへ
お前は獣使いか?
って位ヤギやカピバラを撫でまくる
夫、ヨシヒコ。
カピバラ、服従しすぎじゃないですか?
後ろに赤ちゃんカピバラが何匹もいたのでおそらくお母さんですね。

カピバラも子育てに疲れてるんだな。
癒しを求めてるんだな。
と思いました。

本当にくつろぎすぎで可愛いです。
撫でると気持ち良さそうに喜びます。
沢山撫でてあげるといいかも!
そろそろ行くよーと呼ぶ私。
いえ嘘です。
カピバラです。
まぁ似たようなものですけどね!

可愛いポニーを撫でまくる3人。
可愛い可愛い💖
髪の毛ふさふさだねー!
とか言ってました😂

その後もくまなく動物と触れ合いまくり

途中ロバの鳴き声が凄すぎて時が止まる瞬間もありましたが
羊!も赤ちゃん産まれてましたね!

モルモットなど小動物とも触れ合えました!
もふもふ可愛い☺️
猛禽類さん達!

とても楽しいダチョウ王国でした!
本当に楽しくてまめりんは
👧帰りたくない!もっと遊ぶー!
とごねましたが

そろそろお昼食べないと😭と
ダチョウ王国を後にしました。

そしてまめりんリクエストの
回転寿司を食べましたね!
大好きなお寿司、マグロ、サーモン、卵、甘鯛の天ぷら、パフェなど

沢山食べてその上友人にご馳走してもらいました!
ありがとう!うさやん!

次はうちがご馳走しますからね!

とても楽しいダチョウ王国でした!
この日はヨシヒコ君の腰が痛くて夕方病院に行かないと行けなかったので帰宅しましたが

石岡には他にも
風土記の丘!と言うしだれ桜の名所などもあります。

大きな獅子頭があるのが特徴です!

是非とも石岡に行く際は
ダチョウ王国!
風土記の丘をセットで回ってみてくださいね!

風土記の丘にあるお蕎麦屋さんのお蕎麦が絶品ですのでおすすめです!

それではまたー!
皆さん新学期、新生活も無理しないよう頑張りましょー!

春休みは気が付かないうちに無理しすぎたようでつい先日
じんましんが出たまめり吉田でした!




春休みの家族旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する