こんばんはー!

5歳のまめりん育児に奮闘する

45歳!まめり吉田です!


皆さん春休みもうすぐ終わりますよね?!

私もそうです!

わーもう終わるのかー。

そう思うと早かったなー

大変だけど沢山遊べたし

良かったなーと思っていましたら


昨日の夕方から夜にかけて急に人生初のあれが出ました! 


じんましん!


その蕁麻疹へのストレスを発散する為に

絵日記を書いたので置いておきますね!


油断したのか出てきたじんましん!

許さん!

日記にして晒してやる!って事で


ではどうぞ。

あと数日とカウントダウンしてました。


そして風呂はいってから夫、ヨシヒコ君の夕飯やら何やらして終わったあとに猛烈に来ました。

私、お風呂を出た後にご飯作ったり

食器洗ったり洗濯するの大嫌いなんです。

もう風呂入ったら何もしないで遊んでいたい!


でもさー5歳と一緒のお風呂は早いし

そのまま寝る訳にはいかない!


これもなかなかのストレスなんですね。

多分この水仕事がきっかけで出たんだと思いますね!

もう手がパンパン!

痒い!

なにこれ?!ってなりました。

んでよく見るとあかぎれとかじゃなくて

蕁麻疹ってやつでしたね。


その後もう止まらない感じでうわーっと

ぶつぶつー!

っと膝とかひじとかはもう皮膚が厚くなってる感じな位腫れてました。


何だかわからないけどこれが聞いたことのある

ストレスで出た蕁麻疹じゃないかと思いました。


食べた物はまめりんと夫と同じ物なので

変な物は無いかなーと。


夜もそこそこ引いてましたが朝見たらだいぶ良くなってました!

ほっとしましたね。


怖いなあ蕁麻疹!

突然の蕁麻疹が出るくらい免疫が弱ってたんですね。


ストレスも溜まって無いよー!

と言いつつ溜まってたようです。


とりあえず昨日の夜、

ヨシヒコ君も凄い心配してくれたので

色々大変な事も伝える事が出来たので私も気が楽になって安心したのも治った要因の一つかな?と思いますね!


少しでも家事を手伝ってくれたら助かる!と言いましたねー。


まぁ仕事も忙しそうなのでなかなか伝えにくいですが。

よろしくお願いしますって感じですね。


皆さんも気が付かないうちに無理しないようして下さいね!


でもまぁ私の場合今回は蕁麻疹が出る!

と言うわかりやすいストレスの表れだったのでまだ良かったのか?


と思いました。

これがね精神的病とかだとわかりにくいんですよね。


身体に現れるにしてもじんましんって言うわかりやすい形なのは優秀かもしれません。


蕁麻疹出たから

もうしばらく何もしねー!って

宣言しました。

自分の事はなるべく自分でやっとくれと


まめりんは今朝は自分でお皿を用意してパンを置いてくれました。

しかもヨシヒコ君の分まで!

髪の毛も自分で縛ってた!5歳凄い!


偉い👏偉いよォ可愛いよぉ😭と褒めたら


👧偉いとか可愛いとか言われるのが大好きだからもっと言ってね💕︎


と可愛い返事!

可愛いですね。偉いですね。


今日は2人で公園行きました。

コンビニで買ったおにぎりと唐揚げ食べました。
何もしねー!って言うだけあるでしょ!
まぁいつもそうなんですけどね!
遊具で沢山遊ばせてまめりんのストレスも発散させましたね。
見てるだけなんで外のが楽です。


まー結果

春休みは大変!

それでは皆さんも無理しないようしましょう!

新生活もね!


では最後までご観覧ありがとうございました!

またよろしくです!


蕁麻疹治ってきた

まめり吉田





油断した瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する