御褒美ランチ | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

一時帰国4日目。



この日は、売買契約日。



不動産会社で、初めて買主様とご対面。



今年に入って、当該物件が実に3軒目の購入となる女性投資家さんでした。



今回は娘さん夫婦の住まいとして物件を購入し、水回りや耐震はリフォーム業者に任せるものの



それ以外は、基本全てDIYの予定ですと仰っていました。



今から、どのように仕上げるか楽しみであると。



古家をそのまま活かして貰えるのは、有り難いことです。



何せ、場合によっては売主負担で更地にする可能性もあった訳で



その際は、別途解体費用が発生するところでした(その分買主様からは指値交渉がありましたがキョロキョロ)。



測量や隣地境界確認をこれから実施するので、引き渡しは未だ先の話になりますが、本契約の締結並びに手付金を受領し、一先ず安堵。



有意義な一時帰国だったことを祝して、気になっていた海鮮屋さんに御褒美ランチで訪れることにします照れ



地下鉄で向かったのは押上駅。





サラリーマン時代には、一時良く通った場所ではあるのですが、スカイツリーが出来たことで街並みが大きく変わった印象を持ちます。



コチラの駅から、徒歩13分の場所に位置するのがお目当ての「野口鮮魚店」。



(本所吾妻橋駅からなら徒歩6分)


平日の12時半という時間帯であったため、並ばずに入店できましたが、まぐろのカマ焼きが付くトロ尽くしの名物「築地鮪屋帝王丼」は売切れ。



(食べログ投稿より借用)


次回来店時の楽しみにします。





頼んだオーダーは「朝一築地丼」。





中々インパクトのある海鮮丼ですびっくり


巨大な甘海老と炙り鮪の串刺しが天を向いている他、器からのはみ出し感が半端ないあせる


お値段、税別の1,960円。


お店が仲卸だからこその、新鮮ネタと安さなんでしょうね〜。




他にも沢山メニューがあり、海鮮ちらしでも十分なネタが盛ってあります。


オーナーの「デカ盛り」に対する思いが、次の記事に掲載されていました。


スタッフさんにお勧めされた「アラ汁」も、オーダーしない訳にはいきません。




巨大なお椀の中に、これでもかと沢山の魚身が入っていて、旨味ぎっしりです。




今年1番の暑さとなった日で、駅からの距離は少ししんどかったのですが、来たかいがありました。


それにしても、並ばずに入店できたのは、もしかしたらこの暑さが要因の一つだったかもしれませんキョロキョロ


甥っ子の通うテニススクールでは、この日熱中症で3人が搬送されたのだとか。。


思えば、金曜日に一時帰国してから連日猛暑日。


いよいよ翌日の早朝には、飛行機で出国しますので、子どもたちからリクエストのあった土産物を買いに行きます。


ご覧いただき有難う御座いました!




宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村