頭が下がります | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

「サンライズ出雲」が予約でき、軽やかな足取りで根津へ。





根津駅から谷中に向かう上り坂は、趣きのある店舗が並び、それ等を眺めながら歩くのが好きです。



また、点在する神社仏閣には、ゆかりのある人物の案内板が掲示され、それを読んだり境内をみてまわったりすると心が落ち着きます。





そして、菩提寺でご先祖様への御参りをしていると、不動産仲介のスタッフさんから着電。






残置物の撤去をお願いしている業者さんの到着が、当初の予定から大幅に早まり、現地での立ち会い時刻を繰り上げてほしいとの連絡でした。


今回一時帰国した最大の理由は、1月から売りに出していた相続物件に何とか買い手様がつき、諸々の手続きをするため。


早速現地に向かいます。


途中、白熱する知事選のポスター掲示板がありましたが、「AIメイヤー」なる謎の立候補者さんがいるのですねびっくり




到着すると、蒸し暑い中、既に汗だくになりながら3人がかりで家の中の残置物を運び出しているところでした。



引っ越しの運搬同様に、非常に大変な作業で頭が下がります。


撤去合意に関する署名並びに最終チェックをして立ち会いは終了。


少し遠回りをして、周囲の緑地公園を散策しつつ帰路につきます。




多くの方がBBQを楽しんでいました照れ




しかしながら、この後急速に天候が悪化し雷を伴う大雨に見舞われただけに、立ち会い時刻を繰り上げてもらって正解だったかもしれません。




夜は、青森での長い単身赴任を終え、4月に東京へ戻ってきた友人と久々の会合。
 

場所は神楽坂。


地下鉄を乗り継ぎ地上に上がると、雨はほぼ止んでいました。




この日は、例のクレジットカード特典を使って、2人分の料金が1人分となるコース料理を予約していました。


割烹料理や寿司、イタリアン、中華料理を候補先にして、その中から友人が選んだ先は中華料理。




雑居ビル5階にある「結華楼」の入り口には、「本日は予約で満席」の貼り紙が。


これは期待大です。



中華料理であれば、マレーシアでも十分美味しく頂けるものの、やはり日本人好みの味付けなのでしょう。



エビチリや小籠包が、また旨いハート




最後にデザートが提供され、全9品。





一時帰国すると、ついつい飲み過ぎ食べ過ぎになってしまうのは否めませんが、日本は美味しいもので溢れていますね。


こうして、一時帰国2日目も良い日となりました。


ご覧いただき有難う御座います!


宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村