やらかした失態 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

スーパーから帰宅後、妻が購入した筈の牛乳が無いことに気付きます。



取り忘れてしまった荷物が、未だ車の中にあるのかもしれないと隈無く確認してみましたが、残念ながらありません。



それなら購入し忘れたのだろうかと、今一度レシートをチェックしてみたものの、しっかり牛乳がレジ打ちされていた他、更に別途3商品が無いことも発覚。



もしかしてと、頭を過るのはスーパー駐車場での出来事。



買い物カートで進める場所と、私が車を駐車した場所には階段があり、そこから荷物を車まで運ぶ必要があったのですが



何往復かする中で、うっかり車をロックせずに離れてしまったため、もしかしたらその隙に車内の買物袋を持ち去られてしまったのかもしれません。



自らがやらかした失態を悔いたものの、スーパーのレジ周辺に購入品を置き忘れた可能性もあるのではなかろうかと、スーパーに戻ります。



しかしながら時既に遅し、丁度営業時間が終了したタイミングでスーパーのシャッターが無情にも降りてしまったのでした。。。



仕切り直しで本日、再度スーパーに訪問。



駄目元でスタッフさんに、置き忘れた買い物袋が昨日無かったかどうかレシートを見せて確認を求めたところ、レシートを手にして奥の方に消えて行きます。



そして。。。








私達が購入した筈のアイテムを、それぞれの商品棚からビックアップし、再び袋詰してくれたのでしたびっくり





どうやら、単純に我々が買物袋をレジカウンターに置き忘れていただけのことだったようですあせる



慌てん坊の客が置き去った商品をきちんと保管し、スタッフ間の引き継ぎがしっかり取れていることに感謝感謝。





流石「Jaya Grocer」だと感心したのでした。



日本であれば、店側の取り置きは当たり前なのかもしれませんが、ここは外国な訳で、例え紛失してしまっていたとしても自業自得です。



今回「Jaya Grocer」は素晴らしいなと思ったので、ついつい記事にしてしまいましたが



それにしても、購入した商品を夫婦で忘れてきてしまうなんて情けない話になりますキョロキョロ



ですが、結果的に戻ってきたのでツイてますね、良かった良かった。



ご覧いただき有難う御座います!




宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村