ついついリピートしているスイーツ | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

以前までJBのテブラウイオンに入っていた日式パン屋さんの「Komugi」が撤退されてしまったのは、ロックダウンの頃だったでしょうか。





ホームページによれば、KLを中心にマレーシアで13店舗、フィリピンで15店舗、ブルネイで4店舗を展開していますが


JBには、それ以来1店舗も無く不毛地帯となっています。


しかしながら、イオンスーパーでは引き続き「Komugi」のスイーツ製品が販売されていることに最近になって気付きました。


そのため、幾つか試しに購入してみたのですが、特に「チーズブリン」(RM7.5)と




「Mochi puff chease」(RM5.5)が大変美味びっくり




我家では、リピートの品になっています照れ


因みに、ハラル認証を取得している「Komugi」を経営しているのは日本企業ではなく、マレーシア市場に上場している「フォーカス・ポイント」。




マレーシア国内に約180店舗を有するメガネ販売が、同社の主力事業です。


リンク記事によれば、F&B部門の損失をメガネ販売の収益で埋めているような状況らしいのですが


最近は大手法人への納入が伸長していることで、F&B部門の収益が改善しているのだとか。


それが、今回のイオンスーパーだったり、コチラの記事で知りましたがファミリーマート、スシキングへの納入だったのですね。


(画像出典:investor)


和スイーツは「シャトレーゼ」さんが出店してくれたおかげでいつでも手に入るようになりましたが、こうした選択肢が増えるのは有り難いことです。


甘いものの食べ過ぎには注意しないといけませんが。。キョロキョロ


ご覧いただき有難う御座いました!



宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村