マレーシアのリサイクル回収アプリ | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

先日、故障によりテレビを新しく買い替えたため、これまで使っていたものをリサイクルステーションに持って行きます。





Toppenモールの地下駐車場内にあり、電化製品も取り扱っているようで、スタッフさんに確認したところ液晶テレビの回収もOKでした。




今回は引取のみでしたが、アルミ缶や段ボール、新聞等の資源ゴミの場合は重さに応じて換金もしてくれるようです。




因みに、私は未だ利用したことが無いのですが、マレーシアにはリサイクル業者と捨てたい人とをマッチングするアプリがあるようで


次の記事によれば、リサイクル品の引き取りを依頼したり、キャッシュバックの見積をアプリ上で実施することが可能なのだとかびっくり




そのアプリ名とは「Recircle」。




アプリは、App StoreとGoogle Playの両方でダウンロードが可能となっており




対象となるリサイクルカテゴリーは、電子機器、車のバッテリー、使用済み食用油、ガラス、紙、プラスチック、中古家具、タイヤ、インクカートリッジ等、細分化されているようです。


全て回収してくれるかは業者次第のところがありそうですが、もしそうした不用品が沢山ある場合は当該アプリを通じて引き取りに来て貰えるのは便利ですね。


5年前に開始した当該サービスは、延べ1.9万件の取引が成立したと記事にありました。


普段我家では、不定期に住宅街へ回って来るリサイクル回収車が、家の前を通る際に呼び止めて持って行ってもらうことが多いのですが


(画像出典:Cheep venture)


いつか、このアプリを使ってみようと思います照れ




ご覧いただき有難う御座いました!



宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村