アレの報酬は幾ら位なのか? | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

3時から我家でドラゴンダンスを実施するので、是非家族の皆さんで見にいらして下さい。



そう訪ねていらっしゃったのは、いつも仲良くさせて頂いている御近所パパさん。



しかしながら、予定時刻の3時にうかがっても、その気配は全く無し。。



パパさんに聞くと、どうやら各地でドラゴンダンスの依頼が殺到しているため、到着がだいぶ遅れる見込みなのだとのこと。



ライオンダンス自体は、旧正月のこの時期至るところで見る風物詩ですが



(画像出典:New Straits Times)



辰年となる2024年は今迄以上にドラゴンダンスの出番が増えているのでしょう。



ようやく、派手なドラムの音が鳴り響き始めたのは、それから2時間半近くが経過した頃。





長崎や福岡等で伝統的に行なわれる「おくんち祭り」のように、長い龍を大人数が棒で支え、まるで生きているかのように宙を舞います。





この日、集まったドラゴンダンスのメンバーさんは40名以上。





このような派手な車に皆さん乗って移動されて来ます(シンガポールにて撮影)。



龍を棒で持ち上げるのは非常に体力のいる仕事なんだそうで、交代要員が必要なのだとか。



そのうち、龍はパパさんの自宅内に入り、家の中をどうやら練り歩いているご様子。





家から再び出てきたときには、「財神」様がいらっしゃいました。


福が齎されたということですね照れ


全部のパフォーマンスが終わった後、パパさんに卑しくも今回の報酬をどれくらいお支払いになったのかお聞きしてみました。


すると、RM888(約2.8万円)ですよとの由。


非常に縁起の良い、こだわりの数値です。




それが妥当性ある価格なのか私には分かりませんが、パパさんによれば彼等の仕事は、この期間だけに特化しているのだとか。


それ故に、今が彼等にとって最高の稼ぎ時なんだよね、と笑ってらしたのが印象的です。


いやあ、中々興味深いパフォーマンスを見せていただきました。


周囲で見物していた、ご近所の皆様と伴に散り散りに、それぞれの自宅に戻ります。


この後、約束の時間から1時間程遅れて参上したのは友人宅。




我々も旧正月に託けて、お祝いですニコニコ



長かったチャイニーズニューイヤーのスクールホリデーも終わりが近づき、月曜日からは子供達にとっていつもの日常が始まります。



連日続いた爆竹や花火も、ようやく静かになるかな〜と思いきや



友人宅から戻り一息ついていると、これまで以上に盛大な打ち上げ花火が近所で炸裂びっくり





これは、四川省や福建省にルーツを持つ方々によって旧正月の9日後にお祝いされる「正月初九」によるものかもしれません。



ジョホールバルには中国南部から移民された方々が多く、毎年チャイニーズニューイヤーが終わった頃に、こうして再び盛り上がりを見せるのです。



まだ数日は続くことになりますでしょうか。



夜空を彩るのは綺麗なのですが、火災事故にならぬよう、十分気をつけていただきたいところですキョロキョロ





ご覧いただき有難う御座いました!



宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村