【必見】マレーシア紹介番組が日本で放映! | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

出先から自宅に戻ると、風が強かった為なのか庭先に枯れ葉やゴミ等が舞い込んでいます。



やれやれと、その一つを拾い上げると、それは意外なものでした。



(Mudah.myより借用)



何と、50シンガポール$紙幣だったのですびっくり



これまで、近所の子供達が打ち込んだであろうバトミントンの羽根や、爆竹の燃えカスが散乱することはありましたが



紙幣が舞い込んできたのは、初めてのこと。



小さな頃に、近所で新築の上棟式が行われ、餅等の食物に紛れて、お金が撒かれることがありました。



(画像出典:Smile工房)



その際に、岩倉具視氏が印刷された500円札が、目の前にヒラヒラと舞い降りてきたのを懐かしく思い出します照れ



今でも、「餅まき」の伝統って残っているのでしょうか。



因みに、Wikipediaで調べてみたら次のような記述があり、ちょっと恐ろしいなと思った次第。。キョロキョロ






取り敢えずは、紙幣の落とし主が現れるのを待つことにします。





さて、マレーシアに御興味がある方必見の番組が、今週日曜日に放映されるようです。



番組名は「世界¥コノ映像いくらデスカ?」〜マレーシアで見た事ない映像を撮影せよ〜





放映日:2024年1月21日


時間帯:14:00〜15:00

(※日本時間)


放送局:日本テレビ





友人が制作に携わっており、貴重な映像が満載とのことなので、私も視聴するのが楽しみですニコニコ



マレーシアにお住まいの方も、きっと新たな発見があるのではないかと思いますので



是非、今週日曜日マレーシア時間の1PMから、お見逃しなきよう、宜しくお願いします!



(J:com番組表より)



ご覧頂き有難うございました!




宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村