体重計を新しく購入したのが、昨年の1月。
購入当初は毎日計測し、一定の効果が得られていたものの、いつしか体重が増加に転じたあたりから乗らないようになってしまいました。。
その内に、体重計は娘の部屋に移動。
日課にしていたウォーキングもサボりがち、食生活も制限することなく、自分が満足行くまで食べてしまう日々が続いたのです。
そして、これまで着られていた服が窮屈になってきたこともあり、流石にこれはヤバいと実感。
自らを律する必要があると、改めて自分専用の体重計を購入することにしたのでした。
と言っても、Lazadaで発注した体脂肪計測付き体重計は、何と500円以下
前回体重計を購入した時も安いなあと思いましたが、今回は更に上を行く格安機。
体重計が届いたその日に、恐る恐る計測。
デジタル画面は、無惨にも人生最重量の数値を表示していました
その日から心掛けたのは、毎日の運動と腹八分目に留めること。
最初は軽いウォーキング30分程度から開始し、ここのところは朝のジョギングで5kmの距離を走るのが定着してきました。
その結果、最重量を記録した日から約1ヶ月で6kgの減量に成功。
目標に掲げた数値には、まだ程遠いですが、効果が現れてきたことは「やる気」に繋がります。
そうした中、昨日は新たにアルコール飲み放題を掲げる和食店がオープンしていると教えてくれた友人たちとタマンセントーサエリアへ。
その名も「Kintaro Japanese Izakaya」。
日本のアサヒビールと、コナーズの黒ビールが飲み放題の対象となっており、価格は2時間でRM50です。
サワー系やワイン等も対象となる「KEMURI」とは異なり、ビールのみが対象となっていますがアサヒビールがあるのは希少価値有り。
土曜の夜だったことも影響しているとは思いますが、店内は人で一杯。
ビールを躊躇なくオーダーしていたら、スタッフさんが書き込んでいた「正」の字のカウントによると8杯も飲んでいたようです
すっかり酔ってしまったあとに、タイ料理の「ムーカタ」を提供するレストランへ歩いて移動。
とても美味しく頂いたのですが、1次会の店を含め、すっかり食べ過ぎ飲み過ぎた感は否めず
翌日体重計に乗り、体重が元に戻っていやしないかと怖くなりますが、毎日計測する意味とは、こうした意識を持つことなのでしょう。
飲み食いした後は、しっかり運動しなければという気になるのです。
年内までに、最重量時からの10kg減を取り敢えずの目標に、「体重計ダイエット」をゆるりと続けていきます。
ご覧頂き有難うございました!
応援が大変励みになります