16歳以上の国民に一律4万円を支給? | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

本日9月11日は、「アメリカ同時多発テロ事件」から実に22年目を迎えます。


3年前にもブログ記事にしましたが、大事件は時の政権やメディアでさえもコントロール下にある「おかしな連中」によって計画的に引き起こされていると


私が疑うようになった切っ掛けが、この欺瞞に満ちた事件であり、今では自作自演だったのだろうなと確信しています。




ハリウッドの映画監督だったアーロン・ルッソ氏が、インタビューに答えていた内容は非常に衝撃的でした。







インタビュー動画は10年以上も前のものですが、「9.11」だけではなく、コロナパンデミックも全て繋がっているのだなと思わざるを得ない自分がおります。






勇気ある告発の半年後に、アーロン・ルッソ監督がお亡くなりになったのも


テロ事件生存者の奇妙な一致を伝えたNHK職員が、放送の5日後にお亡くなりになったのも決して偶然ではない気がします。


 


本事件で逝去された多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、決して風化することなく真相が解明されることを切に願うのです。



さて、話変わり、表題についてになります。



タイでは、貢献党が主導する大連立政権が9月5日に発足。



参考記事 



同党のセター・タビシン氏が第30代目の首相兼財務大臣として、国王宣誓式にて就任宣誓を行いました。



そこで、メディアで話題になっているのはタイ貢献党が景気刺激策の公約として掲げていた



国民への10,000バーツ(約41,240円)支給の実現性について。



次の記事より、自動翻訳したものを一部意訳して以下に抜粋。



コチラの記事 



タイの新しい連立政党の党首であるタイ貢献党は、2024年初めに16歳以上の全ての人に1万バーツ(285ドル)を給付する政策を実行する予定である。



経済刺激策は、デジタル政策の形で行われるだろう。



ブロックチェーンをベースとし、デジタルウォレットを利用した「ユーティリティトークン」となる。



以前、タイ貢献党のパオプム・ロジャナサクン事務次長は、  刺激策に加えて、ブロックチェーンベースの金融決済システムを全国的に展開することが目標の一つであると述べた。



同党のウェブサイトには、 中央銀行デジタル通貨 (CBDC)を支持しているとも記載。



トークンの利用は、住宅登録地から4km以内に制限し、地元企業の活性化を図る。



オンラインでの使用や現金との交換はできず、有効期限は6か月だ。



支給は国民デジタルIDに基づいて行われるため、携帯電話を持たない人はIDを使用してコードを受け取ることになる。



支給時期は、タイの盛大なお祭り「ソンクラーン」が実施される2024年4月前を計画しているようです。



しかしながら、各メディアの論調を見ると賛否両論で、特に日本のコロナ特別定額給付金を例に上げ、必ずしも景気刺激策に繋がらないことを指摘していましたキョロキョロ



参考記事 



ただ、先の意訳記事にもあったように、本件は単なるバラ撒き政策ではないのでしょう。



中央銀行デジタル通貨導入の布石でもあるし、国民デジタルIDやアプリ普及率の促進も兼ねているのだと思います。



参考記事 



つまり、日本に置き換えるとマイナンバーカードにおけるマイナポイントみたいな役割でしょうかあせる



また、トークンの利用範囲を4km以内に限定しているあたりが「15分都市構想」を背景にしているのかなあと思ったり指差し



過去ブログ② 



何でもかんでも裏があるのかなと考えてしまうのは、我ながら実に捻くれていると思いますが



何れにせよ、デジタル監視社会の到来が世界のトレンドであることを認識し、悲観するだけでなく、それをチャンスと見做すような心構えが必要なのかもしれません。



ご覧頂き有難うございました!




宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村