真の軍事大国? | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

Twitterのトレンドワードに躍り出た「軍事大国」。





多くの人がTweetをしている通り、昨日はこのキーワードが大きな話題となりました。


と言うのも、米国タイム誌が次週に発行する最新号の表紙に我が国の岸田総理を採用。


(出典:Time)


そして、『日本の選択』と題し、表紙には「長年の平和主義を捨て去り、自国を真の軍事大国にすることを望んでいる」


と記載されていたのでしたガーン


 


タイム誌は、Wikipediaによれば今から100年前の1923年にニューヨークで創刊。



世界初のニュース雑誌として知られ、日本語での発刊は無いものの、世界で約160万部(2020年)を発行するオールドメディア。



そのタイム誌を首相官邸に招き入れ、岸田総理が独占インタビューに応じたことを同紙のオンラインニュースで伝えていました。



参考記事 



日本のメディアも、本件を一斉に報道。





本人が本当に語ったのかどうかは、記事も見ていないし知る由もないのですが



平和主義を止めるとは、一体全体どういうことなのでしょう。



また、これを見たロシアや中国を始めとした周辺国はどのように思うのでしょうか。



まあ、それが彼等の狙いなのでしょう。。



こうやって、戦争を仕掛けたい勢力はメディアを使いながら巧妙に扇動し



外堀を徐々に埋めつつ、窮地へ追い込んでいくんですね。



NATO(北大西洋条約機構)の拠点を東京に設置しようとする動き然りですキョロキョロ




参考記事 




そう言えば、先日首相官邸で謎深き事件が起きましたが、今回のケースと関係があるのでしょうか。。





まるで日本が、大国達によって用意されたレールに乗っかったトロッコのように見え



正に下り坂が目前に迫ってきているかのような錯覚を覚えるのです。



(『インディー・ジョーンズ魔宮の伝説』より)



世の中、嫌なニュースばかりで気が滅入りますが、そんな時は少しばかり現実逃避して癒されることにします。






ご覧頂き有難うございました!





宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村