今更ながら「Grab」で経由地指定 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

マレーシア在住の方にとって、配車アプリの「Grab」はポピュラーな存在と思われますので、ご存知の方が多いと思いますが



「経由地設定」が出来るのを、遅ればせながら、初めて知りましたので共有します。



友人来馬による歓迎会に参加するに際し、近所の方と一緒に「Grab」で店に向かうため



その方のお宅に一旦移動してから同乗するつもりでした。



しかしながら、その方は「経由地設定」が出来るから私を車でピックアップしにいきますよと仰るではないですかびっくり





「Grab」で行き先を指定するには、上の「Where to ?」に店名や住所を入れる必要がありますが、右側の+ボタンをクリックすると




上のように「Add a stop」を入力することが出来るようになり、ここに経由地を入れることが可能なのですね。


例えば


①コンドミニアムでピックアップ


②サウスキーモールを経由地にして一人降車


③目的地シティスクウェアに到着


といった事が可能で、それぞれを「Add a stop」に入力すると、以下のような経路と金額が表示されます。




これは、中々便利な機能だと思いました。



歓迎会からの帰り道、今度は私が「Grab」を手配して、ご近所さんの住所を「経由地」に指定。



覚えたての機能が、簡単に使えてご満悦照れ



車が到着したので、ご近所さんにお声掛けします。



しかしながら、既にお家の方がお迎えに来てらっしゃったようで、結局1人で乗車して帰宅。



途中、ドライバーさんが「行き先が2つあるけど、1人なん?」と当然と言える疑問を呈してきたので



「最後の目的地だけでOk」とローラさんをイメージして笑顔で返答。



(出展:東スポ)



すると、バックミラー越しに苦笑いを頂きましたあせる



(出展:ドドン)



なお、この「経由地」指定が新たな機能として追加されたのは、次の記事によれば5年前なんですね。



参考記事 



経由地の指定は1箇所のみ、待機時間は最大3分までとなっているようです。



ご覧頂き有難うございました!




宜しかったら、ポチッと。

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村