ナッツ類を量り売りするお店 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

子供達の同級生宅にお邪魔した際に頂戴した、殻付きのマカデミアナッツ。



(出展:地の塩社)


チョコレートの中身としては食べたことがありますが、殻付きは初めて。


実の中でも、世界一硬い殻だと言われているようで、専用の割り器があるようです。


(出展:オーストラリアマカデミア協会)


ただ殻には、元からあるのかローストしてひび割れたのか分からないものの、細い切れ目が入っています。


この切れ目にホチキスのリムーバーのようなものを差し込んで、クルリと回すと簡単に殻は割れました。


(出展:私達の転職)


何だか栗を剥く感覚と似ていますが、取り出した実を食べてみると一手間あるからなのか、実に美味しい気がします。


実際、殻付きの場合は酸化もしにくく、風味をフレッシュに保てるのだという記述も目にしました。


子供達も大変気に入り、どちらで購入したのかをお聞きすると、通っている塾の並びにあることが判明。


そのため、子供達を送り届けた後に、お店に寄ってみることにしました。




店舗名は「Kurdufan Gardens」。


住所:125, Jln Adda 3/1, Adda Heights, 81100 Johor Bahru, Johor




入口で靴を脱いでから入店するスタイルだった為、事前に聞いていなかったら、恐らく躊躇したことでしょうキョロキョロ




店内には、殻付きマカデミアナッツだけではなく


ピスタチオやウォールナット、ピーカンナッツ等、複数のナッツ類が瓶詰になって量り売りしています。




気さくな店主が、コチラから言わずとも色々と味見をさせてくれました。


HPを見ると、アラブ諸国やアフリカのスーダンから取り揃えた珍しい食材が特徴のようです。




なおマカデミアナッツは、約8割が脂質で、その殆どが健康に効果的な不飽和脂肪酸なのだそう。




そして脂質の大半が、アンチエイジングの「オレイン酸」、糖尿病予防や美肌効果の「パルミトレイン酸」で占められているのだとか。


ただ、カロリーは高いので食べすぎには注意かもしれません。


量り売り購入で自宅に持ち帰ったマカデミアナッツは、私が1個も食べることなく、あっという間に無くなってしまいました。。


ご覧頂き有難うございます!




宜しかったら、ポチッと。

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村