過去に駐車違反した罰金の請求が来た | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

一時帰国の日本からマレーシアの自宅に戻ると、ジョホール市議会から過去の駐車違反に関する罰金の請求が届いていました。



どうも2017年と2018年に、それぞれ違反したものになります。



請求額はRM30☓2でRM60(約1,900円)。



全て支払っているつもりでいたのですが、未だ滞納分があったようですあせる



過去ブログ 



紙面には14日以内に支払えと記載されていましたが、請求書の発行日は7月なので既に過ぎています。


そのため、市役所方面へ行くついでがあれば、その時にでも支払おうとズルズル伸ばしていたのでした。


そして本日、妻を朝食会に送る用があったため、そのまま市役所まで支払いをしに向かったのです。




前回訪れた時はコロナ禍による行動制限下の真っ只中。


駐車場は激込みだったし、入場制限もあったので入口で行列に並ぶ必要があったのですが


今回は駐車場も空いていましたし、待合室もガランとしてます。




番号札を取ると直ぐに呼ばれ、請求書を提出。


別カウンターで支払をするように指示を受け、RM100を渡すと何故かお釣りがRM88。


渡された領収書を確認すると、1違反でRM30のところがRM6になっていましたびっくり




確かに手紙には即時払いなら80%割引と記載があったものの、発行から2ヶ月以上経過しているのに適用されるとは思っていなかったのでラッキーです口笛


妻をピックアップする時間まで、海沿いのコンドミニアムで待ちます。




シンガポールと結ぶコーズウェイは、コロナ前のような渋滞が戻っていました。




久しぶりに、ジャンクな「Burger King」(略してバーキン)に開店一番客として入店。




日本では各社が月見バーガー戦争を仕掛ける中、異質な悪魔召喚のバーガーを投入したことで話題となっているようですが




お手頃価格のモーニングセットを選択。




「飲み物は何になさいますか?」と聞かれたので、オーソドックスにコーラを注文したのですが、何故か出て来たものには2つのコップ。




何とコーラの他に、マレーシアの国民的愛飲ドリンク「MILO(マイロ)」が付いてきているではないですかっびっくり




レシートを見ると、「Free Milo」の文字が!?


マイロのことをスタッフさんからは一言も告げられなかったのですが


調べてみたら9月16日までの限定プロモで、モーニングにはマイロが無料で付くみたいでした。









お得ではあるものの、甘い飲み物のカップリングが五臓六腑に染み渡りますキョロキョロ



なお、駐車違反の支払ですが、手紙によれば以下のリンクからもオンラインで出来るようですが



試していませんので、割引が適用になるのか否かは定かでないことを予めご了承下さい。



コチラから 




ご覧頂き有難うございました!





宜しかったら、ポチッと。

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村