移住10年目突入 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

ブログを書き始めてから、何度かマレーシアへの移住記念日について記してきましたが



タイトル通り本日10年目を迎えることが出来ました。







そして、この日は私達夫婦の○○年目となる結婚記念日でもあります。


ブログを振り返ると、過去2年は共に行動規制で旅行なんて出来る状況ではありませんでしたから


本日こうして家族でホテルに宿泊できた事を嬉しく思います。


今回のKL小旅行における目的の1つは、「SPGアメックス」(現:マリオットBonvoyアメックス)カードの更新時に付与される無料宿泊特典を利用すること。


2020年のカード更新時に、50,000pを頂戴していましたが、利用しないままにマレーシアはロックダウンに突入。


本来、無料宿泊特典の有効期限は1年です。


マリオット側によるコロナ禍の救済措置で、2022年6月まで期限が延長となりましたが


未接種の我家は利用したくてもホテル宿泊が禁じられている状態。


これは勿体ないけど無駄になってしまうかなと思っていた矢先、ついに5/1マレーシア政府は行動規制を解除キラキラ


行けるうちに、利用しておかなければと思って予約したのが「セントレジスクアラルンプール」でした。




必要宿泊ポイント数は30,000pなので、無料宿泊特典で十分賄えます。


今回初めて宿泊しましたが、重厚感ある豪華な装飾の素敵なラグジュアリーホテルでした。




レセプションでは座って手続き。




有難い事に、コチラのホテルでも約138㎡ある「カロラインアスタースイートルーム」にアップグレード頂きましたニコニコ




リビングがかなり広いですびっくり




そして、カーテンの開け締め等はボタン制御になっています。




お部屋にトイレは2つあり、1つはTOTO製の自動開閉式温水ウォシュレット。





バスルームは、レイクガーデンが見渡せる開放的な空間。





何故かマッサージルームまでありました(寝床発見びっくり)。




ドレッサールームも、この広さ。




ベッドルームにはキングサイズベッド。




「セントレジスクアラルンプール」はクラブラウンジが無いものの、バトラーサービスがありました。



バトラーサービスは、部屋の電話で「0」を押してオーダーします。



滞在中、アイスチョコレート等のドリンクをお持ち頂けました照れ



因みに、バトラーサービスを電話で取次下さったのが日本人スタッフのヨシムラミワさん。



長い間続いたマレーシアの鎖国政策も影響してか、私達のような日本人顧客と話すのが数カ月振りだったそう。



キメ細かい対応に感謝感謝ですお願い





部屋からは国立博物館の展示物やモスクが望めます。



会員特典で大人の朝食2人分が無料になりましたが、子供達の食事代も有難い事に請求されませんでした。




流石に連休とあって、朝食会場は混んでいます。





朝食ビュッフェには珍しいイクラとキャビア(?)がありました。



また、マレーシアでは美味しいソーセージには中々出会えないのですが、ビーフ・チキン・ラムの3種類何れも美味です。





日中は定番のドンキホーテLot10店巡り。



昨年訪れた際は階上の一箇所から並んで入店していた記憶があるのですが、今はどのフロアからも入店できるようになっていました。





またイートインコーナーが新しく出来ていて、海鮮丼等がメニューにあります。





結局日本の懐かしい食料品を中心に大量買い、RM100以上の購入で貰える「ドンコ」のヌイグルミをゲット。



ホテルには、16時までのレイトチェックアウトにも対応頂き、ダブルアニバーサリーを家族でゆっくり過ごす事ができました。



JBまでは、途中で事故渋滞に巻き込まれたものの、それ以外はKLへ向かう反対路線に比べてスムーズに進み、約4時間半のドライブ。



帰宅後は、移住10年目を祝して自宅でディナー。



早速ドンキホーテで購入したものを家族で食べたのでした。






ペヤング旨し。



ご覧頂き有難うございました!





マレーシアブログが盛り沢山です!!


↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


セミリタイアブログも如何でしょう!?

 

↓↓↓

セミリタイアランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村