移住9年目突入 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!
「競売大好き」です。


本日5月16日は、『結婚記念日』と『マレーシア移住開始日』のダブルアニバーサリー。


移住9年目に突入です照れ


昨年の同じ日もブログにしているのですが、あの時からずっとコロナ禍が続いている訳ですね〜あせる




ですが、こうして無事9年目を迎える事ができた事を嬉しく思います。


記念日にあたって、子供達に何が食べたいのか要望を聞いてみました。


一つ、「マカロン!」

二つ、「ケーキ!」

三つ、「お寿司!」

番外編、「ハムスター!」びっくり


まずは、ランチと言うことで「Sushi Nara」でお持ち帰りの注文。




MCO中ですから、当然店内で食べる事はできません。


出来上がるまでの待ち時間に、直ぐ近くにあるマカロン店さんへ。




前回オープン直後に購入したのですが、子供達はかなり気に入ったようです。




マカロン店から戻ると、既に「Sushi  Nara」でのオーダー品は出来上がっていました。




お持ち帰りの容器代は特に上乗せになっていません。




夜は、近くの「寿司めんたい」さんのお持ち帰り。




「寿司めんたい」は、マレーシアに46店舗を展開しているローカル回転寿司店。


大抵の寿司ネタが2個セットで、1.8RMと2.8RMですからかなり格安です。


店外で待っていると、ひっきり無しに持帰りの方々がいらっしゃってるのでMCO下でも流行ってるんだなあと思った次第。




マヨネーズ要りませんと伝えるのを忘れてましたあせる


さて、以前まで飼っていたハムスターですが、日本に一時帰国したりするような長期留守時の問題もあり、お亡くなりになった後は飼うのは止めてます。




ですが、子供達のハムスター愛は強く、加えてコロナ禍で暫く飛行機を利用した移動もできないだろうということで決心。


ペットショップに行ってみることにしたのです。


向かったのは、「Toppen」に入っている「The pet safari」。




ところが、何故かハムスターのコーナーが全て「temporarily unavailable」となっており、一匹もいらっしゃいませんびっくり




MCO中だから一時的に取り扱いができないのか定かではありませんが、次のペットショップへ行ってみることに。




ところが、以前によく販売しているハムスターを見に行っていた「Econsave」内のペットショップは既に撤退した後だったのですガーン


ということで、残念ながら本日ハムスターさんが家族入りというトリプルアニバーサリーという訳にはいきませんでした。


次回別のペットショップにも行ってみようと思いますニコニコ




ご覧頂き有難うございました!



マレーシアブログが盛り沢山です!!

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


セミリタイアブログも如何でしょう!?

 

↓↓↓

セミリタイアランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村