義母の誕生日と大きく見える月 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!

「競売大好き」です。



昨日は義母のお誕生日。



折しも始まった楽天の「お買い物マラソン」で、お買得にプレゼントを購入できました照れ



コチラとか 



そして、毎度の事ですが、お祝いするにはケーキが必要という子供達の主張。


(出典:「学校へ行こう」未成年の主張)


ワンパターンではありますが、価格面と品質のバランスが取れている「Verbena」へ再び行ってきたのです。




ところが、入場制限のために入り口から長蛇の列、流石に人気店びっくり




前回ホールケーキばかりで、ドリアン風味の洗礼を受けましたが、今回はスライスケーキが豊富に残ってましたチョキ






比較的早い時間だったので、まだパンも沢山陳列しており嬉しい限り。


その後、ナマ物が食べたいねえと「Sushi Nara」でテイクアウトして自宅に戻ります。




久し振りの海鮮チラシ丼(15.9RM)、やはり美味しいです。




サーモンスキンフライ(9.8RM)と、イカとホッキ貝の握りもルンルン


SOP規準に抵触しない、自宅から10km以内の距離で助かります。




前回「父の日」で作ってくれたように、子供達はこの日までに義母へ、「Flipa Clip」で作成したアニメーション動画をそれぞれ用意していました。



(娘作)


しかも、今回は「父の日」の動画より一層長く、カリンバによる自演曲を導入する凝りよう。




親バカながら、成長を嬉しく思います。


(息子作)


昨日は珍しく、一日雨や雷も無く、夕闇頃には雲一つない不思議な色合いの空でした。




その事が影響しているのかわかりませんが、月もいつになく大きく見えます。




Twitterでも沢山の方々が、いつもより月が大きく見えると投稿されていたので、そうなのでしょう。




6月25日に満月を迎えるようですから、その時は更に大きく見えるのでしょうか。




6月の満月は、英語圏では「ストロベリームーン」と呼ぶそうです。


由来はイチゴの収穫が最盛期な月だからなんだとか。


(出典:tenki.jp)


免疫力効果があるか定かでないものの、こうして月光浴が出来るのも有り難い次第です。


ただ虫除けを忘れ、蚊に数カ所刺されてしまったのは痛恨の極みでしたがキョロキョロ


(元ザブングルの加藤歩氏)



(加藤氏にそっくりと話題になった菓子パン)


ご覧頂き有難うございました!




マレーシアブログが盛り沢山です!!

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


セミリタイアブログも如何でしょう!?

 

↓↓↓

セミリタイアランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村