警察署員からの質問 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!

「競売大好き」です。



昨日、またもや警察署に許可証をもらいに行きました。



娘のパスポート更新と、MM2H延長手続きのため再度家族でJBからKLへ向かうためです。



過去2回、許可証を取得する際は、すんなりスタンプを押してもらえたのですが、今回は署員さんから2つの質問がありました。





一つは、プトラジャヤイミグレへのアポイント日とJBへ戻る日との乖離があること。



これについては、システムダウンする可能性があるから予備日を設けている旨の説明でOK。



二つ目は、何故4人で行く必要があるのかというものガーン



確かに、MM2Hの延長手続きはエージェントが代行出来る訳ですから、家族全員で行く必要は無く、主体者の私だけで用は済むのです。



ですが、「チェックのためだ」と簡単に答えたら、それで納得してもらえましたグッ



無事スタンプを押してもらい、車の点検のためオートバックスさんへ。






丁度5,000km毎にあるオイルの定期交換だったのと、長距離運転前に何か不具合があれば解消しようと思ったのです。


タイヤの配置転換や、各種フィルター類の交換をして頂きましたニコニコ


車の健康診断として、日本語でコミュニケーションができるのは有難い事です。


車を作業で預けてる間に、お隣りのイオンで腹拵え。


すると、大好きだった阿波牛の牛丼屋さんがいつの間に閉店していました汗




更にDragon-iさんもクローズしていたため、並びの「Xing chang le (星长乐)」さんへ。





Dragon-iさんより早く出店していた飲茶屋さんですが、こちらの方が生き残ったのが、失礼ながら意外ですキョロキョロ




広々した店内に先客は一組でしたが、その後徐々に満席近くなりました。



最近、本当にレストランの集客が回復しているように見えます。





飲茶も良いのですが、今回はセットメニューからオーダー。




単品なら12.5RMのフレッシュジュースが、6RMで追加できるのはお得ですね照れ


オーダーしたマンゴーとスイカには、それぞれオレンジ果汁がMIXしており、中々のボリューム。


魯肉飯セット15.9RM(約430円)


鶏肉飯セット14.9RM(約400円)


魯肉飯は漢方風味でクセはありますが、お肉が柔らかく美味しく頂けました。




食後はオートバックスさんから連絡が来るまで、ぶらぶらイオンモール内を散策、店内は折り鶴が至る所にディスプレイされています。




「H&M」では、10RM(約270円)前後のシャツを販売していました(安っびっくり)。


モール散策は、涼しい中で有酸素運動ができるのが良いですね。


マスクをしながらなのは、頂けないところですが、こうして出歩くだけでも喜びを感じる今日この頃です。


ご覧頂き有難うございました!





マレーシアブログが盛り沢山です!!

↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


セミリタイアブログも如何でしょう!?

 

↓↓↓

セミリタイアランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村