品揃え豊富な激安均一価格ショップが近場にオープン! | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!
「競売大好き」です。


マレーシアに「Daiso」さんが進出したのは2008年だそうで、有り難いことにジョホールバルにも沢山の店舗があります。


5.9RM(約150円)ですので、日本と比較するとやや高めになりますが、豊富な品揃えに大変助かっているのです照れ


似たような形態で、マレーシアには他にローカル経営の「2RMショップ」がありますが、近隣のモールで見かけることはありませんでした。


ところが昨日Dato Onnの「イオンモール」に、全品2.1RMの「Eco Shop 」がオープンしている事を発見びっくり




同社のフェイスブックを見たところ11月20日にオープンしたようで、他エリアにも11月だけで相当数な出店攻勢をかけています。


「Eco Shop」は2003年6月に創業、本社並びに倉庫はジョホール州ジェメンタにあり従業員は5,000名以上だそうです。


ホームページの店舗数を数えたところ、マレーシア全土で既に167店舗を展開しています。




食器関係も全て2.1RM(約50円)。




カップも沢山の種類があります。




ビーチサンダルも安いですねニコニコ




猫ちゃんの餌だけで、この品揃え。




造花コーナー。




日用雑貨。




文房具も「DIYショップ」より安いでしょうか。




おもちゃコーナーも豊富。


以前、子供達が小さかった頃は、こちらのデサルー店に良く引き寄せられた事を思い出しました照れ


上記以外にも食品や大工道具、アクセサリー関係等が綺麗に陳列しています。


この新店舗のフロア奥には「Daiso」さんがあるのですが、これは厳しい戦いになりそうですキョロキョロ


コロナ禍により大型モール内で多くの店舗閉鎖が発生しましたが、その間隙を縫って低価格形態のチェーン店が勢力を伸ばしているのですね。


ご覧頂き有難うございました!



ランキング投票にご協力をお願いします目

 

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

欲しがってばかりですいません。。目

 

↓↓↓

セミリタイアランキング