「普段は何を言われても

 基本的にスルーするけど、

 これだけは言い返しちゃったひらめき

 

 

こんにちは!
小3男子・年長女子を子育て中のワーママ
うなぎママです看板持ち

👇フォロワー10万人Instagram👇
うなぎママのInstagram

 

 

 


小学生育児に奮闘する毎日をお届け!

 

って大学時代の友人が言ってて💦



 

大して仲良くないママさんに

 

「夏休み、毎日学童に行く子ってかわいそうだよね

 

って言われたらしいネガティブネガティブネガティブ

(余計なお世話…!!!)

 

 

友人は「そんなことないよ!学童も楽しいよ!キラキラ」と笑顔で言って、

颯爽と立ち去ったらしい。

 

・・・グッジョブおねがい飛び出すハート

 

 

お子さんが夏休みの間ずーっと学童に行くママさんパパさん、

仲間はたくさんいるよー!!!!!

 

・学童のイベントをたくさん楽しむ!

・学童でお友達とたくさん遊ぶ!

・土日に旅行に行く!

・仕事が早く終わった日は、ソフトクリームを食べに行く!

 

などなど、先輩ママに教えてもらったよニコニコ


ワーママも工夫次第で

夏休みの思い出はたくさん作れる赤ちゃんぴえん


親子で楽しく、元気に過ごそうねトロピカルカクテル

 

 

 

学童に行く子のママたちは、見てね指差し飛び出すハート

 

 
長期休み用のリュック、あると便利!
 
 
 
 
ちなみに、今年のうなぎ家はこんな感じ真顔
まだ見てない方はこちらから・・・!
(あ、見なくても・・・いいよ・・・ネガティブ笑)

 

 

うなぎのROOMも見てね飛び出すハート