女の子ママの先輩に聞いたんだけど、
意外と出来ないと
困ることがあって![]()
それは...
自分で
髪を結ぶこと!!!!!
朝きちんと結んでも、
体育の授業で乱れてしまったり。
夏のプールのあと
ほどいて乾かしたりして、
自分で結べなくて困ることもあるって![]()
だから、
シンプルなひとつ結びは
自分でできるようにしておくと安心だよ![]()
可愛いゴムで
練習しておこ!
ムスメは最初できなくて、
担任の先生に結んでもらっていたようで…![]()
(保育園の先生はやってくれていたので)
個人面談で、「自分で結べるようにしてくださいね」
とやんわり言われてしまった![]()
![]()
![]()
小学校ではなんでも自立が求められるから、
家で練習しなきゃ、と思った出来事でした![]()
\好評につき現在募集停止中!次回募集が決まったらお知らせします!/
コミュニティ始動の詳細はこちら!
\フォロワー10万人超!インスタも覗いてね!/
\フォローして最新記事をチェック
/
「小1の壁」のすべてを
一冊の本にまとめました!
時間がない多忙なママも
これさえ読めば大丈夫!
具体的な体験談やアドバイスがたっぷり![]()
![]()
例えば...
Q.平日の稼働が多いってホント?
Q. うちの子、勉強ついていける?
Q.行き渋りされたらどうしよう…。
Q.先生との距離感、どうすれば...?
などなど![]()
![]()
![]()
今何をしておけば良いか、
準備すべきことが具体的にわかります!
\うなぎのROOMも見てね
/






