unaさんのブログ -5ページ目

アフターバレンタイン(笑)

unaさんのブログ-Image104.jpg

少し日が過ぎましたが…


バレンタインデー……
『心霊探偵 八雲』DVD発売イベント!!楽しかったですよ♪
ライヴありトークありで♪♪

ライヴは八雲や卒塔婆丸の曲をやっていたクアフ-さん♪どれも劇中で何回も聴いた曲だし,やはり生の音は良いなぁ~♪♪
ああっ…早くコンに行きたい(T艸T)暴れまくりたい(笑)

トーク中,はんば強制的に(笑)神永先生,舞台版八雲第3弾の約束しちゃうし…f^_^;
でも愉しみにしています!!その時は是非,また誠ちゃんを!!(笑)
後半に再びライヴ!!しかも先生や大樹くんまで踊らされるハメに…でも素敵でした。大樹くんは流石でした~♪


でこの日は『今年31歳の男前』根にぃ(笑)のバレンタインイベントでした。いけなかったのですが…(ノ□T)かなり素敵なイベントだったみたいで…がっちりと乙女のハートをわしづかみされたとか…流石です!!根にぃ!!
次回は行きたいなぁ…f^_^;
誠ちゃんもやっぱりみたいらしいですが…何だろう……危険な香りがするな……それは(笑)

写真はそのイベントで配られた『根にぃ手作りチョコレート』!!おすそ分け頂いたのですが…勿体なくて…食べられない(T艸T)

そして最近??また??まだまだ???Starry☆skyにハマっているので(回想録がフルコンプして無かった為(--;))とりあえず画面にチロルチョコレートを供えてみたりしましたよ(笑)

2010/02/14

今日はバレンタインデーですね~。そして…
根にぃのソロイベント!!



行きたかった……(T艸T)
日中は外せない用事があるから,せめて3部だけでも行きたかったんですが………


本日,『心霊探偵 八雲』DVD発売記念イベント。
抽選だし誠ちゃんも来ない様なので『いいかなぁ~(-3-)=3』と思っていたのですが…


ご招待に預かりました!!(@□@;;)関係者で…(笑)

折角の御好意!有り難く受ける事にしました♪
大樹くんも居るし(>艸<)
根にぃに逢えないのは残念ですが;;愉しんできたいと思います(-3-)~♪

『異説 卒塔婆丸綺談』

ちょっと遅くなりましたが…
まとめて感想なんかをφ(.. )


今回は自分で取ったチケットとご招待で頂いた分とで何回か観劇出来ました♪
小さな劇場で見やすかったのですが…椅子が…しかも休憩無しの2時間ちょっと…
終わった後はお尻が痛かった(笑)
最前列にも座れたのに…
ライトが目に刺さって(笑)ほぼ半目か片目で観るしかなく…
『眠い訳ではないんです(T艸T)』と心の中で叫んでました(笑) 光に弱いんで…瞳…


さて!今回の舞台は~
お話はざっくり略すると『荒くれ者の海賊とお姫様が出会って,色々あったりもするけど結局お互い惹かれあって上手くいくんだけど…最後は切ない別れが…』みたいな感じです。
ざっくり過ぎか???(笑)
脚本家の方!!すいません(__;)

時代背景は江戸末期。時代が調度,明治へと変わろとしている頃。
今,話題の(笑)坂本龍馬さんが出てきますから歴史音痴の私でも解りました!!

誠治郎さんが演じるのは海賊の一人。無鉄砲に切り込むタイプの『トラ』 彼は自分の無鉄砲なせいで親代わりでもあった先代の『親方』を死なせたと言う心に傷を背負い,その為か…死に急ぐかの様にいつも無茶な行動をする… 明るく振る舞っているのにいつも何処かに陰がある…そんな感じでした
だから細かい感情の表現なども眼が離せない(>_<;)
しかもそんなトラが恋をするのは…身分を隠して逃げていたお姫様のお付きの跳ねっ返りが強い娘。
お互いになかなか素直になれなかったが徐々に打ち解けてきたと思ったら……実は彼女が本当のお姫様で…また溝ができてしまう…今度は身分と言う名の溝…
また個々からが切ないし素直じゃない(笑)ツンデレか!!??
良いシーンで毎回見せる誠治郎さんの涙。トラになってるからだけど,凄いな…と思いました。

最後の一騎打ちの殺陣も気合い満載でしたし.最後の一断のシーン。うっすらと微笑んで『…正直…まだ死にたかねぇなぁ…』と。ここの言い回しとか表情がグッときました。

今回の舞台では誠治郎さん,殺陣師としても参加していました。
ひいき目無しにして.全編綺麗で見せてくれる殺陣でした!!
静と動。二つがちゃんとあって観ていて気持ちが良かった♪
苦しんだ甲斐があった気がします。

しゅーくりー夢さんの作品を初めて観たのですが,私的にはかなり好みでした(^V^)♪♪音楽の使い方等。好きな感じです♪
次の夏の陣も観たくなりました。
演者さんも良かったです
坂本龍馬役の横井さん!!この方の龍馬さんは私のイメージにピッタリ!!でした。福山龍馬(笑)は綺麗だけど…横井さんのは雰囲気とか空気が良いんです!歴史には疎いから良くはわかりませんが…f^_^;この際,こまい事は無視でとにかく良かった♪あの土佐弁は素晴らしい!! 幼なじみが土佐弁話すからそれなりには解るもん!!(笑)
入江惣三郎役の鈴木君も魅力的。動きも良いし,こちらも雰囲気があった。死を恐れていなくて.傷付けあう事を楽しむ様な狂気的な感じが良かったです。
勇太郎役の平山君もなかなか見せてくれました!でも彼に目が行ったのは島踊り!!動きが良いんです!!『この人,絶対ダンス上手いはず!!』と心の中で大興奮でした(笑)
やっぱりね…どうしても弱いんですよね~ダンスの上手い人には。ジャニファンだから(笑)


そして……
今回の舞台で最大の衝撃(笑)…

誠治郎さんのキスシーン…

自分から行くんじゃなくて,されたなんですがね…(このシーンでは既に息絶えた後だから)

初めて観た時はまさに…
『………(@□@)!!』でした(笑)


色んな意味で楽しかった舞台でした♪♪