【世界観発掘コース⑥最終】世界観からのライフワークへ | una-vita-tranquilla

una-vita-tranquilla

静かな生活  ⁂古民家とお庭のある暮らし⁂

世界観発掘コース、とうとう最終回です。

終わりと始まりの春にぴったりのタイミングでの開催でした。


前回は、やっと動画という形で自分の世界観を生み出せた時でした。


そのあとも継続して動画をつくることを目標としていました。


が、なかなか仕事もハードで、休みでも作業しないといけないほど忙しい日々…無気力


でも不思議と頭はクリアで、電車に乗っている合間にBGMの楽曲を選んだり、隙間時間にテロップを考えたりと、少しの作業時間でも前回よりスムーズにつくることが出来ました。


https://youtu.be/UE3O5K7Ps78


そして迎えた最終回。


なんというか、、、

全てのコースの中で1番内容が濃くて、いまだに消化吸収しきれないでいるんです…

とにかく凄かった。。チーン(良い意味で)


新たにつくった動画を観てもらった上で、

「YouTubeでバズりたくないですか?」

「色々とアイデアは浮かんでるんですが」と直球なお話しから始まり、本当に色々と、こうしたら・こういうテーマのつくってみたら…と具体的な話しが盛りだくさん!


良さそう、と思いつつも、やるとなると少し重い感じがする。。

なんで重いのかって、今よりさらに突っ込んだ方に変化するからかなぁ。


正直、前回までで結構満たされていて。

それは、抵抗なく表現ができるようになり、自分を責める気持ちが薄らいだことで生活面でもイライラすることがなくなり、日々穏やかに過ごせるようになっていたから。


でも同時に、深く心が震えるほどの感動も無くなっていたんですよね。


「それは日々の幸せが底上げされて、ギャップがなくなったからですよね」


なるほど。。


その上で、「感動したいですか?」と聞かれ、怖々うなずく…笑


「動画で生計を立てたくないですか?想像してみてください」と聞かれてしばらく考えていると、YouTubeではないけれど、動画配信の形で良いなと思った働き方があった事を思い出しました。


「それです!良いじゃないですか!」と、山口さん。そこからの後押しが凄かった…びっくり

世界観をライフワークにする、少し先の未来を見せてくれたんです…!飛び出すハート


そうか、私の新たな熱というか願望は、新たな船に乗ってまだ行ったことのない海に出る事だったのか…と気づかせてくれました。


いまの穏やかで感動の薄い日々のままでも良いし、また波風あったとしても感動も大きい未来でも、どっち選んでもいいんですよ、と最後に言われた時は、うぅ〜ズルい〜どっち選ぶか分かってますよね!って感じでした。笑


もちろん、今の穏やかな心持ちになれた事も幸せで、しばらくはここでの景色を楽しんで行きたいと思ってるんですが、しばらくすると飽きてきそう…。


繊細なわりに好奇心旺盛な性格なもんでウインク


それに、山口さんが見せてくれた未来がとても楽しそうで、心が久しぶりに大きく震えたんです❕❕


今までの経験や好きな事が合わさって、自分だから出来る仕事の形にパッケージングしてくれた感じ。


自分1人では考えられなかった未来の形でした。

というか、ぼんやりと見えてるのに、自分で「私には無理無理…」と無い事にしていたんですよね。


でも日々見ている中に夢のカケラはたくさんあったんだなぁと嬉しい気づきがいっぱい!スター


ワクワクが止まらない会だったのですが、

うーん、今回はちょっとここまで。

内容が深くてまだ未消化なので、また今度改めて、自分にも分かりやすいようにまとめたいと思います。


ざっくりと、終わった直後の感想としては、

とても充実した期間だったな!と改めて感じています。


参加前は躊躇してたけど、今は本当にこのタイミングで参加して良かった!と思えています。

参加する目的だった、自分の世界観を動画という私に合った形で表現できるようになれたし、さらに考えがクリアになって、穏やかな幸せを感じられる毎日にもなりました。

(そうなるまでにコース中に色々と実践して良かった事も、忘れないようにまた今度書きたいな)


さらに世界感がライフワークになる未来まで見せてくれて、期待以上でした爆笑


あと、一緒に参加していた方のお話しやフィードバックにどれほど心温まったことか!

グループコンサルで本当に良かったです音符


今まで単発セッションを何度か受けてきましたが、長期コースの威力はすごかったですね。

今のモヤモヤした日々を変えたい、とか、何かを表現したい、前に進みたいって思ってる方、おすすめですよ〜!