雨の枝垂れ桜 | una-vita-tranquilla

una-vita-tranquilla

静かな生活  ⁂古民家とお庭のある暮らし⁂

4月になり、ここ青梅のあちらこちらで桜が満開になりました🌸


週末に桜を見に行こう〜と予定していると、花散らしの雨…あめ


川沿いの桜並木は諦め、すぐに行ける近くのお寺に予定変更しました。


子供の大好きなバスでのお出かけ。

“バスまだかな〜?”

バス停の裏も桜が満開でした♪


そして、到着したのは青梅駅から歩いてすぐの梅岩寺。

ここはお寺も素敵ですが、枝垂れ桜がとても綺麗なんです飛び出すハート



大きくて立派な枝垂れ桜〜❕

ちょうど雨の切れ間で、雨が滴る満開の桜を楽しむことができましたキラキラ


地元の人しか来ない穴場かな?と思って行ったのですが、たくさんの人が次々に見に来ていました。



帰りは裏道を通って。

風情があって、またここも素敵クローバー


“雨が降るぞ〜いそげ〜”と急いで帰る子供たち。笑


桜の時期は一瞬なのに、なぜか雨が降ったり風が吹いたりとっても寒かったり…

それでも、だからこそ見たい!と思う不思議な力がありますよね。


皆さんはどんな桜を楽しみましたか照れ