雪柳とたんぽぽの蕾 | una-vita-tranquilla

una-vita-tranquilla

静かな生活  ⁂古民家とお庭のある暮らし⁂

庭の雪柳が満開になりましたブーケ2


とても小さくて可憐な花にのに、意外と生命力強く、寒い青梅でもぐんぐん成長してくれる頼もしいお花!



剪定も兼ねて、切った雪柳を花瓶に入れて飾りました。



枝ぶりが結構大きかったので、どーんと玄関に❕


ドアを開けるたびに「うわぁ、きれい」と嬉しい気持ちになります照れ


この時期は桜だけじゃなく、色んな花が咲き誇っていて美しいですね〜


そうそう、剪定の合間にたんぽぽの蕾を見つけて収穫しました。



食べられると聞いていたのですが、毎年取り逃していて、今年やっと見つける事ができました黄色い花


茹でて酢醤油や酢味噌などで頂きます。

(あっという間に食べてしまって写真撮り忘れた!)

蕾自体に味という味は感じなかったけど、これも春だけのお楽しみ音符という感じですね。


もっとたんぽぽがお庭に咲きますように〜!