【続・ご褒美シールの作り方】 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

異年齢3姉妹と楽しむ親勉実践中!
東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋 清美 です


訪問ありがとうございますキラキラ
実はズボラママな親勉インストラクター浜屋清美です。




前回

をブログに書いたところ、





大変、好評頂きましてありがとうございます✨
(本当か!??)




ねー!照れ




簡単でしたよ??ウインク





でした?よねおねがい





あ〜100均行くの、めんどいの?ニヤリ





そうなキョロキョロ





オッケーーバブリールンルンキラキラ
(これ言ってみたかったー爆笑





一応先に聞いておきます。




作りたかったんですよね?ご褒美シール。





だけど100均に行って探すのがめんどいからって諦めてました??




それ代用できないか考えましたか?









私なら『糊』(のり)で代用します!




のり?と思いましたかー。



できないな〜と思っても、できないままではなく
やりたいのなら、



『ではどうするか?』を考えられるようになるのが《親勉魂》



注)私の造語ですてへぺろ








学校に〇〇を忘れた…


ではどうするか!




帰ったらお母さんを責めてやろうと思うのか?




右矢印ここは正直に先生に報告して借りるのか

右矢印いやいやバレないように友達に借りるのか

右矢印それとも無しでもなんとかするのか

右矢印次から忘れないために自分で何かするのか





判断して決めることが大事ですよね!





そうそう、人生は決断の連続!
なんてね照れ





なので、私なら、



①シール台紙用に白黒印刷(普通用紙)
②シール用にカラー印刷(普通用紙)
③カラー印刷した方をカット




シールの代わりにで貼ってもらいまーすキラキラ





テープのりか、糊付けちょん!くらいで。
(本人が1人でできたらベスト)



 

うん、それで良くない?
(グチャグチャでもよかよか!)




子供がカラー用紙シールもどきを貼るたびに、糊を使って、それを微笑ましく見れるなら💕
オッケーバブリー口笛




これだと、ご褒美シールというよりは
パズルみたいに普段遊び出来ますよねハート








お子さんが何かあった時に、
『ではどうするか』
を考えられるようになるには
まずはお母さんから。






親勉《おやべん》初級講座、
親勉《おやべん》中級講座にてお待ちしております。

右矢印開催日程まとめハートリクエストしてね!

















異年齢3姉妹と楽しむ親勉実践中!
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


(ブログから!と一言メッセージください^ ^)
 
{1F4C3D20-9793-4B2C-9DB6-594D2ECDAC64}

 
 
 
親勉代表理事 小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi
 
 
広島親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガ📩
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/68382
 す