【簡単!ご褒美シールの作り方】 | 遊ぶように学ぶ

遊ぶように学ぶ

〔ブログ休眠中〕浜屋清美のブログです。

異年齢3姉妹と楽しむ親勉実践中!
東広島初☆親勉インストラクター
転勤族の妻のミカタ 浜屋 清美 です


ご訪問ありがとうございます!
広島・東広島・熊本
親勉インストラクター浜屋清美です!



以前書いたことあったかなー?


この《ご褒美シール》の作り方。



かなり前からやっているので、どうだったかな?




覚えてないのでもう一度!書いておきます!





お子様だいすき『ご褒美シール』





皆さまのおうちにもあります??




これ簡単に作れます!100円➕印刷インク代




うちは今まで歴史人物の一覧表で
ご褒美シールを作っていましたが、




今回リニューアル!



 
3歳児用に『英語ブロンズ』単語表!

(英検ジュニアブロンズ)




※うちはどちらかといえば、
「英語は学びたくなったら勝手に学ぶよ」
というスタンスでしたが、親勉を学んだあと、
考えが変わりました!
気になる内容は中級講座にてお話しします!







で、早速作り方!

①台紙を選び、白黒印刷(普通用紙)
②ラベル用紙にカラー印刷
③カラー印刷した方をカット

以上!









①台紙を選び、白黒印刷キラキラ






②ラベル用紙にカラー印刷キラキラ


下矢印







③カラー印刷した方をカットキラキラ






台紙を壁に貼って
(周りのカラー部分は前もって貼りました!)




ご褒美シール貼りまーす!キラキラ





おー簡単!キラキラキラキラキラキラ




だけど、






はい?






ちょっと待って!!






「ふんふん!いいこと聞いたー!」
「親勉のあの表でやってみるかー!」
「ははーん、貼るときに単語を読ませるのね!」






ダメダメー!!アセアセ








こうやってお勉強系のご褒美シール台紙でも
楽しくできるのにはコツがありまーす!
 
 


だって、ご褒美のはずなのに、
ご褒美シールすらお勉強って悲しいやんガーン




例えば、ご主人が誕生日に、
《包丁》をプレゼントしてきたら?



お料理好きな人ならええよ、嬉しかろう。



「これでもっと美味しい料理作ってね!」
 



得意でもないのに?あなたの都合?
切れる包丁あるやん?何のプレッシャーなん?




そして、誕生日に?って私ならなるー




いや嬉しいよ、なんでもありがたいよ。




でも、誕生日に?




好きなもんくれー!もしくは聞いてー!




ってなるーてへぺろ
(贅沢!あるだけマシか?)



好きな人なら嬉しかろうばってん!
(あ、本音を言う時は熊本弁が出てしまう)




脱線したけど、




右矢印ご褒美シールは本人の好きな物でないと意味ないし、

右矢印そのシール台紙を使う意味と意図がはっきりしてないと意味ないし、

右矢印覚えてほしいな〜という意味でもコツを知っておかないと意味がない!



(意味がない!は言い過ぎましたアセアセ




そのあたり、コスパ最高!の
親勉の初級講座、中級講座を学べば、
ヒントを得られますよ!!




リクエスト待ってまーす!


え?ラベル用紙買いに行くのがめんどくさい??




注意あー!そして、このラベル用紙、小さくカットしてしまうと、幼児さんだと剥がしにくいのよね。非認知能力を伸ばすには剥がしにくくていいのですが、お母さんが笑顔で、子供さんがまだ小さくて「できた!」をいっぱい体験させてあげたいなら剥がしやすくする方法もあります。書ききれなかったので要望あればまた近いうち!


やっと書けた





異年齢3姉妹と楽しむ親勉実践中!
東広島初★親勉インストラクター 
 転勤族の妻のミカタ  浜屋  清美


(ブログから!と一言メッセージください^ ^)
 
{1F4C3D20-9793-4B2C-9DB6-594D2ECDAC64}

 
 
 
親勉代表理事 小室尚子先生の子育てに役立つ無料メルマガ📩
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?hamaya.kiyomi
 
 
広島親勉マスターインストラクター中村由佳莉先生の無料メルマガ📩
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/68382